筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】今後のインプレッション予定とトレーニング レポート_20200226

スポンサーリンク

そろそろ2月も終わりに近づきましたね。

週末のバイクロアや湘南CXに参戦予定でしたが、昨今のコロナウィルスの影響で中止となってしまいました。

ワタクシ個人としては仕方ないと思っています。

来年も上記レースは開催されると思いますので、来年に期待します♪

※恐らくですが、3月の富士川CXも中止だと予想、その場合は今季のCXは終了です

 

コロナウィルスの影響で、4月に開催予定のJBCFレースも開催されるのか不明、、、、とは言えトレーニングは行っていて損はないと思い、2/26も室内ローラーに乗ることにしました。

それでは2/26のトレーニング内容はコチラ↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-02-26 21:57:49

走行時間

2:00:17

距離

83.89 [km]

獲得標高

5.0 [m]

TSS™

76.0

IF™

0.62

インターバル・インテンシティ

85 [%]

消費エネルギー

1246.8 [kJ]

平均スピード

41.8 [km/h]

最大心拍数

155 [bpm]

平均心拍数

119 [bpm]

NP™

178.0 [W]

最大勾配

2.0 [%]

最高気温

18.7 [°C]

平均気温

16.7 [°C]

STRAVAのデータ

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200228150043p:plain

毎回思うが、ERGモードを活用したグラフは美しい

感想

182w巡航から多少強度を上げて185w 100分の巡航を行う事を決意。

1/5時点では巡航の強度が160wであった為、約2ヶ月で25w巡航強度が上がった事になります。

 

とは言え、友人達に聞くと巡航強度250wや270wと、ワタクシとは100wも違う強度で走っている事が判明、、、、ガッデム!

まぁ他ライダー(デュエリストとも言います)の事を気にしても仕方がないので、自身の強度を上げれるように日々頑張る事とします。

 

冒頭にも記載しましたが、コロナウィルスの影響でレースが軒並み中止となっている為、今後は自身の脚力とダイエットに勤しむ事に致します!

 

後インプレ系!書こうと思いながら全然書いていないw

という訳で、今後は下記のインプレ記事を書こうと思っています↓

※少しづつ書くので、期待せずに待っていてね

  • スマートローラー「Xplova NOZA」◯◯ヶ月使ってみた感想
  • フロントシングルチェーンリングはこれだ!「ウルフトゥース」
  • 驚異のコーティング力だった!3Dfitにてガラスコーティングしてもらった◯◯ヶ月後!
  • チェーンリングの黒船!「Digirit」のカーボンチェーンリング
  • Twitterで見かけた面白いCAP屋「FEEL CAP」を取り寄せてみた  

この他、インプレ系のネタもたくさんストックはあるのですが、なんせ書き方が難しいなと感じました。

「インプレッション」なだけに、インストール直後の使用感だけではなく、長期使用のインプレッションも必要なのかな?etc、記事を書く前に読者の事を考えている内に、記事をかけなくなってしまったのが本音です。

なので、今後は下記の流れでインプレ記事を書く予定です↓

  1. (インプレする物)の導入編・・・内容薄い
  2. (インプレする物)の購入直後の使用編・・・・内容薄いかも
  3. (インプレする物)の長期使用の結果編・・・・内容濃(くしたい)

大体、上記3本立てでお伝えするつもりです。

特に3番が大切だと思っていて、長期使用(いわゆるストレステスト的なやつ)しても、問題なく、かつ安定して使用できるかは個人的には重要なポイントと考えております。

 

ワタクシのようなサラリーマンレーサー(デュエリストとも言います)は、良いものをできるだけ長く使用したいという考えが強いはず。

という事で、使用直後のインプレッションとは別に、長期使用後の総括インプレッションも書いていこうと考えております。

 

という訳で、週末はレースが無くなったけど埼玉へ遠征でもしようかなと思います!

埼玉でお見かけした方はお手柔らかに!

それでは!デュエル スタンバイ!

 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する