タイトルにも記載しましたが、久しぶりにカーボンホイールを履いて走りました!
どうも、筋肉ブロガーです。
ホイールのインプレについては別記事にまとめますが、9/9も実走を行ったので記事にしました。
それでは9/9のトレーニング内容をご覧ください↓
トレーニングサマリ
ワークアウト名 |
2020-09-09 18:13:33 |
走行時間 |
2:52:36 |
距離 |
76.23 [km] |
獲得標高 |
453.6 [m] |
TSS™ |
147.9 |
IF™ |
0.72 |
インターバル・インテンシティ |
83 [%] |
消費エネルギー |
1611.9 [kJ] |
平均ケイデンス |
75.7 [rpm] |
平均スピード |
27.1 [km/h] |
最大心拍数 |
167 [bpm] |
平均心拍数 |
127 [bpm] |
最大ペダリング・パワー |
880.3 [W] |
平均ペダリング・パワー |
155.7 [W] |
平均ペダリング効率 |
45.1 [%] |
NP™ |
207.2 [W] |
平均パワーバランス |
50.0:50.0 [%] |
ダンシング率 |
2.6 [%] |
平均トルク(L) |
9.4 [N·m] |
平均トルク(R) |
9.4 [N·m] |
最大勾配 |
10.3 [%] |
最高気温 |
28.1 [°C] |
平均気温 |
26.7 [°C] |
ペダリングモニター
時系列グラフ
STRAVAのデータ
感想
友人からARAYAのカーボンチューブレスホイールを借用。
でもって、久しぶりにリムのロードバイクにカーボンホイールをInstallした。
※普段はMAVICのアルミホイール「キシリウムエリートUST」を使用している
スプロケットは付いていなかったので、MAVICに付けているスプロケを流用した。
久々のカーボンホイール
— ユウ@メカニックではないほう(筋肉ブロガー) (@match5353) 2020年9月9日
よく進むね、ARAYA pic.twitter.com/1dIlrzbB5J
ARAYA純正のクイックリリースも借りたけど、悪いけどクイックは使う気にならない。
なので、筋肉ブロガーが愛用している↓
- DT Swissのスキュワー(チタンシャフトはβチタニウム製に交換)
- ナカガワエンドワッシャー
上記に変更してライドを行った。
※足回りはDT Swissスキュワーとエンドワッシャーの組み合わせがベスト(個人的には)
この記事でホイールのインプレを書こうと思ったけど、ネタバレっぽくなるので辞めておきます!
という訳で、これから2~3週間はARAYAのカーボンホイールでトレーニングを行います~!!
それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!
最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する」