筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】ARAYAのカーボンホイールを装着したライド_20200909

スポンサーリンク

タイトルにも記載しましたが、久しぶりにカーボンホイールを履いて走りました!

どうも、筋肉ブロガーです。

ホイールのインプレについては別記事にまとめますが、9/9も実走を行ったので記事にしました。

それでは9/9のトレーニング内容をご覧ください↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-09-09 18:13:33

走行時間

2:52:36

距離

76.23 [km]

獲得標高

453.6 [m]

TSS™

147.9

IF™

0.72

インターバル・インテンシティ

83 [%]

消費エネルギー

1611.9 [kJ]

平均ケイデンス

75.7 [rpm]

平均スピード

27.1 [km/h]

最大心拍数

167 [bpm]

平均心拍数

127 [bpm]

最大ペダリング・パワー

880.3 [W]

平均ペダリング・パワー

155.7 [W]

平均ペダリング効率

45.1 [%]

NP™

207.2 [W]

平均パワーバランス

50.0:50.0 [%]

ダンシング率

2.6 [%]

平均トルク(L)

9.4 [N·m]

平均トルク(R)

9.4 [N·m]

最大勾配

10.3 [%]

最高気温

28.1 [°C]

平均気温

26.7 [°C]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20200911145249p:plain

珍しく20時のペダリングが良いぞ!

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200911145336p:plain

市街地を走っているので、信号ストップ多め

STRAVAのデータ

感想

友人からARAYAのカーボンチューブレスホイールを借用。

でもって、久しぶりにリムのロードバイクにカーボンホイールをInstallした。

 ※普段はMAVICのアルミホイール「キシリウムエリートUST」を使用している

 

スプロケットは付いていなかったので、MAVICに付けているスプロケを流用した。 

ARAYA純正のクイックリリースも借りたけど、悪いけどクイックは使う気にならない。

 

なので、筋肉ブロガーが愛用している↓

  • DT Swissのスキュワー(チタンシャフトはβチタニウム製に交換) 
  • ナカガワエンドワッシャー

上記に変更してライドを行った。

※足回りはDT Swissスキュワーとエンドワッシャーの組み合わせがベスト(個人的には)

 

この記事でホイールのインプレを書こうと思ったけど、ネタバレっぽくなるので辞めておきます!

という訳で、これから2~3週間はARAYAのカーボンホイールでトレーニングを行います~!!

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する