SDA大滝の100kmグラベルのエントリー完了。
どうも、筋肉ブロガーです。
6月末にSDA大滝の100kmグラベルレースに参加すべく、グラベル系の装備と圧倒的な脚力を身に着けている最中です。
なので、毎日自転車に乗ってトレーニングをしています。
※筋肉ブロガーなので、筋トレはそれ以上にやっているけどな!
という訳で、1/17の日曜もトレーニングを行ったので記事にしました。
良かったら読んでみて下さい。
トレーニングサマリ
ワークアウト名 |
2021-01-17 06:52:41 |
開始時刻 |
2021/01/17 06:52:41 |
終了時刻 |
2021/01/17 11:54:57 |
走行時間 |
3:40:02 |
距離 |
99.91 [km] |
獲得標高 |
430.3 [m] |
TSS™ |
190.3 |
IF™ |
0.72 |
インターバル・インテンシティ |
76 [%] |
消費エネルギー |
1943.9 [kJ] |
平均スピード |
27.6 [km/h] |
最大心拍数 |
未装着 |
平均心拍数 |
未装着 |
最大ペダリング・パワー |
816.8 [W] |
平均ペダリング・パワー |
148.4 [W] |
最大ANT+パワー |
218.0 [W] |
平均ANT+パワー |
67.6 [W] |
NP™ |
209.0 [W] |
平均パワーバランス |
50.0:50.0 [%] |
ダンシング率 |
2.0 [%] |
最大勾配 |
5.6 [%] |
平均勾配 |
-0.1 [%] |
ペダリングモニター
時系列グラフ
感想
久しぶりに週末ロードに乗った。
最近はロードに乗るの機会がめっきり減ったので、たまにはロードに乗ってトレーニングを行うことにした。
※黒マンボウ号のVENGEなんて、1ヶ月位乗っていないかも
Discで平坦最強のVENGEを持っているのにも関わらず、白マンボウ号こと「SPECIALIZED Allez Sprint」でトレーニングを行うのが、実に自分らしいなぁと思いながら、出発した。
※Allez Sprint、マジで速いコスパ良い&マシンなのでオススメ
とりあえず序盤は抑えめでPWR3.5くらいで走ってたと思う、知らんけど。
そんでもって、平地・登り・下り関係なくPWR3.5で走るように意識していた。
特に勾配に関係なくPWRを同じにした理由は無いけど、あえて言えば下りで踏めるように平地と登りは抑えめで走ったといった感じかな。
※平地と登りで力を出し切ると、ついつい下りで休んでしまうので
後は市街地を走ったので、大体PWR3.5前後で走らざる得ないって感じ。
ガッツリ強度を上げれる区間もあるけど、車通りが多いので、安全第一で走ると大体3.5位なのかな?これも知らんけど。
途中で小田原厚木道路を走ったので、その区間だけはペースを上げてみた。
冒頭にも書いたけど、最近CXバイクばかり乗っているので、どの位パワーが出ているのか不明。
※不明な理由はCXバイクにパワーメーターが未装着だから
なので、今の自分がどれ位の強度まで耐えれるのか確認するため、ペースを上げてみた↓
速度は出ているけど、パワーとしては普通かな。
まぁ今の実力だとこんなもんだろう、という事で以降は茅ヶ崎を流して境川CRを北上して帰宅。
サイコン見て100km切っていたけど、まぁ良いかという訳で、Total 99km走ったみたい。
2月になると更に気温が下がるので、そろそろ実走からZwift練に切り替えるかもしれない。
※おじさんに冬の寒さはキツイです
そして寒すぎて写真撮るの忘れてたw
なので文章のみの記事ですいませんが、以上がロード練のトレーニング記事となります。
そして帰宅後、半端なく筋トレして全身パンプアップさせ、ストロングゼロぶち込んで就寝!
最近は筋トレし過ぎて身体のキレ半端ねぇぜ!ただしロードの能力に直結してないけどw
というのが1/17のハイライト。
それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!
最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する」