筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

マジで絶品!藤野市へ参鶏湯を食べにくライド_20210213

スポンサーリンク

緊急事態宣言が2週間延期との事。

どうも、筋肉ブロガーです。

なので、期間内のレースは中止になるのかな。。。。

※CX千葉、土浦etc

 

と思ったけど、CX千葉は現時点では開催の方向らしい!

496chiba.com

と言うわけで、とりあえず千葉に向けてトレーニングを継続しておこう。

っと、話が逸れたので戻ります。

2/13は久しぶりのグルメライドだったので、記事にします。

それでは、参鶏湯ライドをご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-02-13 06:21:27

開始時刻

2021/02/13 06:21:27

終了時刻

2021/02/13 15:10:00

走行時間

5:12:11

距離

130.36 [km]

獲得標高

1586.2 [m]

TSS™

271.5

IF™

0.72

インターバル・インテンシティ

77 [%]

消費エネルギー

2777.2 [kJ]

平均スピード

25.4 [km/h]

最大心拍数

177 [bpm]

平均心拍数

123 [bpm]

最大ペダリング・パワー

908.0 [W]

平均ペダリング・パワー

148.7 [W]

最大ANT+パワー

362.0 [W]

平均ANT+パワー

136.4 [W]

NP™

209.1 [W]

平均パワーバランス

50.0:50.0 [%]

ダンシング率

2.4 [%]

最大勾配

19.4 [%]

平均勾配

-0.1 [%]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20210305100739p:plain

ペダリング効率44%は、まぁまぁかな

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210305100644p:plain

後半はいい感じな強度でライドできた

感想

友人から「参鶏湯食べに行きましょう!」 と誘われたので、ライドへ参加することにした。

筋肉ブロガーは参鶏湯は食べたことないので、どんな食べ物か想像できていなかった。

※そんでもって、参鶏湯ってなんて読むんだろうって思ってた

 

稲城の矢野口へ集合し、当日のメンバーと挨拶を交わす。

女性ライダーもたくさん居たので、今日のライドはイチャイチャライドやなって思ってたけど、女性ライダーの中にCL1 x2居たので、ライド前からイチャイチャからデスライドになると感じた。

 

このご時世なので、写真はあんまり撮らなかったけど、ライド中はCX中心な話をしたと思う。

※特にタイヤの話、CXerはタイヤの話で盛り上がりますw

 

参鶏湯屋は神奈川県藤野にあるので、矢野口からは片道60kmくらいだった。

なので、概ね3時間ほどでお店に到着した。

 

お店はウッド調で温かみがある店内となっていた。

f:id:not_mechanic_yu:20210305100306j:plain

綺麗な店内

この日は気温が低かったが、店内は暖かった。 

というのも、店内に暖炉があったので暖かった。 

f:id:not_mechanic_yu:20210305100153j:plain

お店の雰囲気と合って◎

アップの写真↓

f:id:not_mechanic_yu:20210305100230j:plain

薪を燃やしていたので、フェイク暖炉じゃない

調理場も席から見えるので、気になる人は調理している風景も確認可能です。

f:id:not_mechanic_yu:20210305100050j:plain

これは参鶏湯じゃないと思う

1人1つのお鍋に参鶏湯が用意されるので、人数分の食器が必要らしい。

木製のトレーを使っているのも◎

手入れが大変だと思うのに、あえて木製製品を使うのは、お店の気概を感じた。 

f:id:not_mechanic_yu:20210305100115j:plain

昔の学校みたいで◎

アップの写真↓ 

f:id:not_mechanic_yu:20210305100134j:plain

1つ1つ柄や色が違うね♪

バリアフリー対策もされていた。

段差も埋められていたので、車椅子を利用する方、子供にも配慮していた。

f:id:not_mechanic_yu:20210305100324j:plain

こういうの大事!!

待つこと30分ほどで、お目当ての参鶏湯が到着! 

f:id:not_mechanic_yu:20210305100357j:plain

美しい

初めて参鶏湯を食べたけど、濃厚で美味しかった!

参鶏湯に博多の細麺ラーメンがあれば、もっと最高やなって思ったw

あと、ボリュームハンパないので大盛りじゃなくても十分!

※お値段¥1,500だったかな

f:id:not_mechanic_yu:20210305100250j:plain

食器は自信で返却パティーン

場所も藤野温泉の近くにあるので、筋肉ブロガーだと宮ヶ瀬〜牧馬峠〜藤野ルートにすれば、食事前にトレーニングも十分詰めるなと。 

 

東京からだと〜矢野口〜尾根幹〜相模原フォレストパーク〜藤野ルートだと、往復1000upくらいは可能かなと。

もしも気になる人は、下記HPより来店してみて下さい!

fujinoclub.co.jp

入り口付近にサイクルラックが装備されているので、バイクを盗難されることも少ないので、おすすめ!

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する