筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】クロスコーヒーと脳筋オレンジ_20210428

スポンサーリンク

Daily記事のストックも、残すところ4日となりました。

どうも、筋肉ブロガーです。

GW明けには、インプレ記事もバンバン出すぞ~!!!

※2つ程記事は完成しているけど、GW明けにリリースします

 

という訳で、まずはDaily記事をリリースしまくります!

4/28は、筋肉ブログの準レギュラー「脳筋オレンジ」さんと一緒に走った事を記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、4/28のトレーニング内容をご覧ください。 

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-04-28 09:01:56

開始時刻

2021/04/28 09:01:56

終了時刻

2021/04/28 16:31:19

走行時間

4:56:04

距離

128.70 [km]

獲得標高

1438.1 [m]

TSS™

276.1

IF™

0.75

インターバル・インテンシティ

75 [%]

消費エネルギー

2621.0 [kJ]

平均スピード

26.8 [km/h]

最大心拍数

178 [bpm]

平均心拍数

135 [bpm]

最大ペダリング・パワー

939.2 [W]

平均ペダリング・パワー

148.1 [W]

最大ANT+パワー

181.0 [W]

平均ANT+パワー

24.8 [W]

NP™

216.6 [W]

平均パワーバランス

50.0:50.0 [%]

ダンシング率

2.8 [%]

最大勾配

13.0 [%]

平均勾配

0.0 [%]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20210506174039p:plain

珍しく、ペダリング効率が44%

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210506173959p:plain

途中、脳筋オレンジと合流した

感想

富士チャンレジ以降、身体がすこぶる重い。

富士チャレでレインバトルした影響なのか、息子がレース前日に39.3℃の高熱をだしていたかは知らんけど、とりあえず脚がダルい。

※富士チャレ以降、2日程フルレストを取ったけど改善せず

 

熱も無いし、会社が定期的にPCR検査をやってくれる&陰性だったので、とりあえずソロで走る事にした。

長時間のライドは身体に悪そうだったので、いつも行っている「クロスコーヒー」に向かった。

からの、朝食↓

f:id:not_mechanic_yu:20210506174937j:plain

パン&カフェラテ

休日の朝か昼は、高確率でクロスコーヒーへ行っているので、都内の方は見かけていると思う。

立地も良いし、そのまま尾根幹走って宮ヶ瀬・道志までいけちゃうので、オススメだよ♪

クロスコーヒーのHPはコチラ↓

www.cross.coffee

クロスコーヒーで朝食をとっていたら、友人の脳筋オレンジとバッタリ遭遇した。

※事前連絡なし、たまたま遭遇 

せっかくなので、帰宅ついでに一緒に走ろうぜと(彼に拒否権は無いですが)言い、筋肉ブロガーの帰宅に付き合ってもらった。

なお、筋肉ブロガーは藤沢市在住、脳筋オレンジは都内在住。

なので、脳筋的には家から遠ざかるんだけどねw

f:id:not_mechanic_yu:20210506175000j:plain

恒例のインスタ映えスポット

前回マリオとシルバーと一緒に撮影した所で、脳筋オレンジとも撮影。

手前のWinspace SLC2.0が筋肉ブロガーのバイク。

奥のWilier Zero7は脳筋オレンジのバイク、オレンジ一個も無いけど。

f:id:not_mechanic_yu:20210506175023j:plain

聖剣伝説に出てきそう

途中、聖剣伝説シリーズに出てきそうな場所を見つけたので、撮影しておいた。

ちなみに、ここがどこかは全く知らんけど、いい感じな場所なので撮影。

※こちらもインスタ用に撮影したが、Uploadせず

f:id:not_mechanic_yu:20210506175044j:plain

カッコいいバイクx2

脳筋さん、富士ヒルに向けて仕上がってきているらしく、クッソ調子良さそうだった。

というか、膝下の血管がバキバキに出てたので、ボディからして強うそうだった。

登りを6倍で走っても余裕で付いてくるので、相当調子良いんだろうなぁと。

※筋肉ブロガーは調子悪いDay1だった(それでもパワーは出ていたけど)

 

普段は、スプリント以外は筋肉ブロガーの方がちょっとだけ強いけど、この日はボッコボコにされた。

という訳で、5時間近く走ってTSS276。 

マジで強いなと、そしてとんでもない後輩を育ててしまった。

そう思いつつ、体調が悪いのに気がついたらストロングゼロを飲んでたのが4/28のハイライト。

・・・・・習慣って怖いわ。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する