筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】またまたフォロワーさんと遭遇_20210228

スポンサーリンク

ようやく2月のトレーニング記事を書き終えたぜ!!

どうも、筋肉ブロガーです。

いやぁ長かった!

 

毎日継続してブログを書けば良いんだろうけど、ついつい土日はサボっちゃう。

なので、土日に更新しない記事が溜まりに溜まって、1ヶ月以上前の記事を書いてしまっています。

※マジで申し訳ないので、巻きで記事をリリースしまくっています

 

2/28もソロでトレーニングを行ったので、記事にしました。

それでは、2/28のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-02-28 08:59:53

開始時刻

2021/02/28 08:59:53

終了時刻

2021/02/28 14:33:26

走行時間

3:14:28

距離

83.05 [km]

獲得標高

605.6 [m]

TSS™

177.4

IF™

0.74

インターバル・インテンシティ

79 [%]

消費エネルギー

1784.2 [kJ]

平均スピード

26.0 [km/h]

最大ペダリング・パワー

690.1 [W]

平均ペダリング・パワー

153.0 [W]

NP™

213.9 [W]

平均パワーバランス

50.0:50.0 [%]

ダンシング率

0.7 [%]

最大勾配

16.1 [%]

平均勾配

-0.1 [%]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20210325191434p:plain

まとまったグラフ

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210325191502p:plain

いつもより1%効率が良い

感想

前日のトレーニングで脚が終わっていたので、2/28はリカバリーライドを行うことにした。

というか、疲労が溜まりすぎて高強度なんて出ないw

後、前日の疲労なのか、酒飲みすぎたのか知らんけど、朝起きれなかった。

※おじさん化しつつあるので、最近は朝早く目が覚めますw

 

とりあえず行く宛もなかったので、矢野口のクロスコーヒーへお邪魔した。

そしたら、先週末に会ったフォロワーさんとばったり遭遇!

f:id:not_mechanic_yu:20210325191552j:plain

これは筋肉ブロガーです(兄)

先週も同じ感じで会ったよね?笑」とお互い笑いながら、コーヒーをしばく。

そんでもって、こいつをプレゼント↓

f:id:not_mechanic_yu:20210325191603j:plain

皆大好き!筋肉ステッカー

筋肉ブロガーのアイコンです。

今後はキラバージョンも作成予定。

 

フォロワーさんはMTBで走られてたので、先週と同じグラベルの始点まで一緒に走ることにした。

f:id:not_mechanic_yu:20210325191615j:plain

KPLUS NOVAは洗濯してたので、スペシャ

フォロワーさんとアディオスしてからは、来た道を逆に走って帰宅。

最近使用頻度が多い「Winspace SLC2.0」のポジション出しを含め、走り込んでおいた。

 

なお、2年前に黒マンボウのVENGEを購入し、RETULでポジション出ししたけど、2021年の現時点でサドル高を2mm上げた。

その他のポジションは一緒。

 

2mmって誤差な気がするけど、実際に乗ってみると全然違う。

今年はFizikのサドルに変更したので、サドル高が上がったのかもしれないが、2mmサドル高が上がったので、身長も2mm伸びたと信じよう!

 

まだまだ伸び盛り!

そう思ったのが2/28のハイライト。

帰宅後、酒を飲まないと心に誓って10分後にはストゼロ 1缶飲み干したのは内緒なやつw

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する