筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】復活に向けてのZwift Day3_20210617

スポンサーリンク

禁酒生活16日目(本日2回目)

どうも、筋肉ブロガーです。

願わくば王滝(9月)まで禁酒したい!

からの、全日本CXで(12月)まで禁酒できたら最高、多分無理やけど。

※現時点は酒飲みたい気持ちは無いです、マジで珍しい

 

禁酒してから、下っ腹のお腹が減ってきたような気がする、知らんけど。

後、体重も減った。

※体重については別記事で減った主な理由を記載するので、楽しみにしててねw

 

話を戻して、6/17もコンディションを戻すべく、トレーニングを行った。

良かったら読んでみて下さい!

それでは、6/17のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210623050743p:plain

cycro-Sphereメンテナンス中につき、TPのサマリ

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210623050928p:plain

TPより抜粋

感想

ローラーのFTP値も適正(実走とは大分下振れしてるけど)となったので、普段通りZwiftトレを行ってみた。

と言いつつ、L5とかVo2MAX領域で踏んだら、秒死すると感じていたので、L3付近のワークアウトを選択↓

f:id:not_mechanic_yu:20210623051153j:plain

Wahooのウェア着ているぜ!の図

ウォームアップを済ませて、メニュー開始!!!

f:id:not_mechanic_yu:20210623051215j:plain

L4に近いL3!の図

1分205wで、レスト170w。

筋肉ブロガーのFTPは237wなので、レストの強度をパーセンテージに変換すると↓

  • 71.7%

・・・うん、全然レストじゃないよね。

Zwiftさん、レストって71.7%なのかな、バグってますよw

と心の中で思いつつ、トレーニングを継続した。

f:id:not_mechanic_yu:20210623051227j:plain

15分205wも辛ぇよ!の図

こっちは86.4%。

筋肉ブロガーのブラザー、戸愚呂ブラザーの口癖↓

f:id:not_mechanic_yu:20210623052719p:plain

行かねぇよ!の図

ブラザーは80%がデフォらしいけど、筋肉ブロガーのデフォは40%くらいですわ。

って、思いながら走ってた。

まぁ、変な事思いなが走れる内はトレーニングクリアできるって事やな。

f:id:not_mechanic_yu:20210623051250j:plain

ルートクリア

適当に走っていたら、なんか知らんけどルートクリアしてた。

ルートクリアのアイテム的な物をもらっていると思うけど、確認しないからあんまり意味ないww

f:id:not_mechanic_yu:20210623051259j:plain

ようやくダウン!の図

ようやくクールダウン。

ただ、ワークアウト終了後にTSSがちょっと足りなかったので、ダウンを長めにしておいた。

f:id:not_mechanic_yu:20210623051310j:plain

TSS100

強度は別として、TSS100分走れたっのは収穫だと思おう。

王滝まで2ヶ月弱あるので、焦らず強くなっていく!

そう思ったのが、6/17のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する