筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2021年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本CX出場!

【ロードバイク】軽量ホイールUNAASで平地ライド_20210627

スポンサーリンク

禁酒生活23日目。

どうも、筋肉ブロガーです。

そろそろ肝臓もリフレッシュできたんじゃないのかな?

って事で、酒飲みたいけど辞めておきます。

※身体の調子は少しづつですが、良くなってきました

コンディションも上向きになりつつあるので、少しづつ状態上げていきます。

という訳で、6/27も実走トレを行ったので、記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、6/27のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210629125053p:plain

STRAVAより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210629125136p:plain

ソロにしては悪くないんじゃないのかな?

感想

前日ライドの疲労もあってか、9時位まで爆睡していた。

で、事前の天気予報だと6/29は雨。

という事もあって、昼からZwiftでもすれば良いなって思っていた。

だけど、起床したらガッツリ晴れている!?

 

まぁ一時的に晴れているだけだろうって思ったので、雨雲レーダーで天候チェックすると、14時位まで晴れ。

だったら実走するよねって事で、慌てて準備してRide On!

 

そんでもって、久しぶりのソロ。

小山田方面~城山湖へ行くことにした。

途中雨が降ってきたので、城山湖まで登らずに相模川方面へ回避。

相模川方面は雨は降っていなかったが、路面はウェット。。

まぁ、どのみち洗車しないと行けないので、諦めてウェットな路面を走ることにした。

f:id:not_mechanic_yu:20210629125337j:plain

相模川沿いで写真撮影

前日TSS200超えライドをしたので、6/29の脚は使いの物にならないと思っていた。

だけど意外と走れた。

前日の高強度ライドで、脚に良い刺激入ったかな?

それとも、UNAASホイールが良い感じなのかな?これはどっちが良いかは知らんけど、久しく調子が良くなりそうな感じだったので、感触的には◎

※UNAASホイールのインプレ、少々お待ち下さい

 

走りの感触は◎だったが、感じたのは↓

  • リアの変速ワイヤーが切れかかっている?
  • 11速の変速が微妙

変速調整しても微妙なので、多分だけどワイヤーが切れかかっていそう。

予防交換した方が良いと思うので、週末轍屋に行ってワイヤー交換してもらうかなぁ。

そう思ったのが、6/27のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する