筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】久しぶりのポタリング

スポンサーリンク

CTLが徐々に下がっている。

どうも、筋肉ブロガーです。

3ヶ月前はMAX130近くあったCTLが、現在105位。

最近は疲労が抜けにくいなぁと思っていた&熱くてローラー乗る時間が減った。

というのが、練習ボリュームが下がった→CTL減少。

だと理解しています。

でも、ようやく疲労が抜けてきた&ローラー乗る時間が増えてきたので、これからコンディションは更に良くなると思っています。

※というか、良くなります!

話を戻して、8/19は友人とポタリングをしたので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、8/19のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210903102923p:plain

ポタリング

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20210903102957p:plain

シマノコネクトより抜粋

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210903103032p:plain

島の

感想

筋肉ブロガーがまだ筋肉ブロガーと名乗っていなかった時代(メカニックじゃない方のユウの時)からフォロー下さっていた友人とライド。

稲城のクロスコーヒーへ集合して、ポタリングしようぜって事で、稲城へ向かった。

本当はCXバイクで向かうつもりだったが、寝坊してしまったのでVENGEで向かった。

※CXバイクよりも圧倒的にロードの方が速いからね

20分程遅れて出発したので、予定よりも20分程遅刻。

だと思っていけど、風向きが良かったので集合時間ギリギリに到着!

f:id:not_mechanic_yu:20210903110018j:plain

筋肉ブロガーステッカー!の図

とりあえず合流後、写真撮影↓

f:id:not_mechanic_yu:20210903110032j:plain

KPLUS NOVA仲間!の図

出発前に友人のバイクをチェックしたけど、以下が微妙な感じだったので修正↓

  • フロントクイックリリースの緩み→締め直し
  • フロントブレーキの遊びが多すぎ→アジャスター締め

f:id:not_mechanic_yu:20210903110043j:plain

ライド前のチェックって大事だからね!の図

その後、尾根幹をゆっくり話しながらポタリング。

かれこれ2年前から応援下さっている友人だけど、2人で一緒に走ったのは初めてかもしれない。

筋肉ブロガーのブログ内容がトレーニングに偏っているので、ポタリングはしないと思っていたみたい。

※というかポタリングしていないので、たくさん一緒に走りましょう

途中↓

  • 私遅いんでトレーニングにならないですよね~

って言ってたけど、全然そんな事無い。

というか、自宅からの往復含めて100km超えるので、走るだけで十分トレーニングになる。

だし、友人と走りながら談笑するのもありがたい♪

※おじさんになると話し相手が減っていくので、話してくれるだけで感謝

f:id:not_mechanic_yu:20210903110102j:plain

友人は冷たい水を購入してた!の図

途中で水分が不足しつつあったので、コンビニで補給。

友人は上のお水を購入。

一方筋肉ブロガーは↓

f:id:not_mechanic_yu:20210903110111j:plain

凍ったアクエリを購入!の図

筋肉ブロガーと一緒に走る人はよく目にしていると思うけど、夏場は必ず凍ったペットボトルを購入しています。

※凍ったお茶を購入する場合もあるけど

理由は、身体を少しでも冷やしたいから。

夏場は暑くて体温が上がりまくるんで、凍ったペットボトルで体温を冷やしています。

後は、常に冷えた飲み物を飲みたいから。

※凍ったアクエリが溶けると、とても冷たい状態で飲めるから

f:id:not_mechanic_yu:20210903110122j:plain

シマノ?のおにぎり!の図

上のパワメカバーは筋肉ブロガーが所持しているやつ。

本当はPioneerのカバーだけど、塗装してシマノ?に変更している。

※この時、丁度P→Sへ買収されそうになってた時だったので、ノリで塗った

話を戻して、友人と走るだけだと勿体ないので、写真が映えそうなスポットへ向かった。

f:id:not_mechanic_yu:20210903110140j:plain

停止時に隠し撮りされてた!の図

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20210903110150j:plain

インスタ映えやね!の図

結局インスタにあげたのは9/3なので、20日ほど後にUploadしちゃったんだけどねww

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20210903110159j:plain

友人イチ推しのポーズ!の図

画角にも細かい指導を受けて撮影!

うん良い感じだね!

バッチリインスタ映えするわ♪

※Uploadしたのは写真撮影後20Dayだけどw

からの、ZEB橋本でコーヒーブレイク!

f:id:not_mechanic_yu:20210903110209j:plain

暑さで食欲が下がっていた!の図

当日はカフェインを多めに摂っていたので、ZEBではグリーンアップルの炭酸ジュースを注文した。

応援してくれる方と一緒に走り、大変満足な1日だったなぁ。

応援されている内が華なので、謙虚な気持ちで過ごすようにします。

そう思ったのが、8/19のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する