シクロクロス(とグラベル)普及芸人。
どうも、筋肉ブロガーです。
ようやく、1日1記事をリリースできるような環境に落ち着いてきました!
という訳で、今日もコツコツブログを更新しちゃうぜ!
良かったら読んでみて下さい。
それでは、4/11のトレーニング内容をご覧ください。
トレーニングサマリ
ペダリングモニター
なし
時系列グラフ
感想
ホイールのベアリング交換後の具合を確認してもらう為、普段お世話になっている「カーボンドライジャパン」の東京支店へ行った。
カーボンドライジャパン東京のURLを貼っておくので、気になる方はクリックしてみてね↓
同社は割れたフレームの点検・補修や塗装、コーティングetc、多岐にわたって業務を展開している。
そんでもって、東京支店の店長は上記の業務は当然の事ながら、自転車の組み立て・メンテナンスもバッチリ行える万能メンズです!
※旧ラモーンバイクスの店長だったからね、知らんけど
という訳で、ノバコローナ号に装着しているノバコローナホイールのベアリングを点検してもらう事に↓
ノバコローナホイールも、現在製品化に向けてストレス試験を行っている最中です。
上記とは別に、CDJもセラミックタイプのホイールベアリングを作成するぜ!
的なサムシングなので、筋肉ブロガーのホイールにも同社のプロトタイプ版セラミックベアリングをInstallしてもろうた!
的な話です、コレマジなやつ。
※厳密に言えば、ベアリングだけセラミックなので、ハイブリッドセラミックベアリングと言えば良いのか?
店長がプロトタイプ版のセラミックベアリングの状態を確認していたら↓
- おぉ~やっぱよく回るわwww
と言っていたので、本当によく回るんだろうなって思います。
※ベアリングの回転抵抗減が、どのくらい速度に影響するのかは不明(調べないとなぁ)
という感じで、CDJが作成したセラミックベアリングを今後使用する事となりました。
社長の早川さんからは「本当に忖度なくブログに書いて良いからね!」と言われているので、使用過程や結果は、忖度なく書きます。
※2023/5/10現在、不満は何も無い
こういうテストライダー業務も、ここ数年でオファーが増えた。
ブログを書いているからなのか、それとも筋肉ブロガーのテストライダー能力が高(くみられているw)いのかは知らんけど、オファーが来たら基本受けようと思います。
個人的には、回転の良さも大事だけど、できれば長期使用でも耐えれるベアリングだったら良いなぁと思っています、後は錆びにくいベアリング。
※セラミックは錆びないけど、外側のスチール部が錆びちゃうんで・・・・
良いものを長く使いたいので、CDJのベアリングも、長期使用できるよう製品化までお手伝いできれば幸いです!
そう思ったのが、4/11のハイライト。
それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!
最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する」