筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】雛鶴峠からのGSカフェ!!!

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

月曜のトレーニングを頑張りすぎて、週明けなのに既に辛いwww

でもでも、来季のために頑張るぜ!

てな訳で、丁度1ヶ月前のトレーニング内容を記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、4/9のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

右足のマグネット校正、未実施。。。

時系列グラフ

シマノコネクトより抜粋

感想

この日は友人x2と雛鶴峠へ向かった。

※後でライダーのシルエットやバイクを見れば、友人が誰なのかは分かると思うけど

友人達はロードレーサーって事で、筋肉ブロガーろんもちでロードでデッパツ!

ノバコローナ号!サドル調整なう!の図

五反田にある「ノバコローナ」さんのサンプルロードフレーム。

最近はこのフレームで走っている。

フレームやホイールのテストも含めて雛鶴峠へ向かった。

MAIYOジャージはやっぱ格好良いね!の図

でもって、久しぶりのMAIYOジャージ。

やっぱ背中のドクロはバリクソかっこよいね!

気分もアゲアゲなので、上りも佳く掛かったと思います、知らんけど!

からの、なんか牛がいたので休憩↓

この時は話題だったエートスさん!の図

確かこの時サイ○ルパラダ○スに新品のエートスがめっちゃ流れてSNSが荒れていたエートスさん。

友人が自身で組んだらしい。

マジで自分でマシンを組めるって羨ましいなぁと思いながら写真撮影しておいた↓

撮り方が悪くて、全体が曲がって見えるね!の図

S-WORKSエートスではなくて、SPECIALIZEDのエートスらしい。

S-WORKSエートスだと電動コンポのみの対応らしいが、SPECIALIZEDのエートスはワイヤー組みでも問題ないとの事。

なので、グロータックのEqualがInstallされていた。

バーテープもおしゃれだね!の図

実際にEqualで組まれたSTIを握ったけど、握り凝地は油圧とほとんど変わらない。

というか、リムブレーキワイヤー引きの分、レバーが小さくて握りやすいなと思うくらい。

なので、自宅にリムブレーキ用のコンポを余らせている方で、Discバイクに乗りたい方はおすすめかなって思います。

※筋肉ブロガーもEqual購入するよ

てな感じの話を道中していないけど、多分したと思うので記事にしましたwww

本当は雛鶴峠の饅頭屋まで行く予定だったが、筋肉ブロガーのカラータイマー(自宅への帰宅命令)が発動したので、途中で折り返すことにした。

それでもカフェ行くけどね!の図

せっかくなので、宮ケ瀬のGSカフェへ。

冬季シーズンはCXシーズン練ばっかだったので、約半年ぶりくらいのGSカフェ。

スイーツ最高に美味しかったよ!の図

疲れた体に染み渡るスイーツ!

あぁ太るなぁ」と思いつつ、食べることは辞めなかったw

からの帰宅!

からの↓

優勝!の図

ジャックダニエルズとコカ・コーラのコラボ!

アルコール分7%!!!

.....個人的にはアルコール分20%くらいにして欲しいです、マジで!

間違った、一緒に走ってくれた友人ありがとう!楽しかったぜ!

ってお酒を飲みながら感謝していた。

そう思ったのが、4/9のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する