筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】カーボンドライジャパンのCDJビッグプーリーキット SV (Super Veloce)をインストール

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

仕事でバタバタしていて、数日ブログ更新できていなかった。

※絶賛忙しんだけど・・・

でもでも、今日もあっさり目だけどDaily記事を書くぜ!

てな訳で、新機材を導入したよって話しです。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、6/20のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

シマノコネクトより抜粋

時系列グラフ

シマノコネクトより抜粋

感想

カーボンドライジャパンのビッグプーリーをインストールしたい。

って思っていたので、CDJ東京でインストールしてもらった。

以下、CDJオンラインのビッグプーリーキットの説明↓

carbondryjapan.com

今回はDaily記事につき、ビッグプーリーキットの詳細説明は割愛します。

※別途インプレ記事を書くので、期待しててね!

てな訳で、筋肉ブロガーは何もしないけどインストールしていく!

ほぼ組み終わった!の図

シマノ純正→CDJビッグプーリーキットにする事で、チェーンラインは大きくなる。

※Rが緩くなるって言えばよいのかな?素人だから分からん

上記に伴い、チェーンのを数コマ延長が必要らしい。

やろうと思えば、現在使用しているチェーンにピンを追加すれば、低コストでチェーンの延長は可能っぽい。

だけど、せっかくなので新品のチェーンに交換してもらった。

シマノ純正よりも随分大きいプーリーだね!の図

筋肉ブロガー、同社のGRX用ビッグプーリーを愛用している。

※というか、テストライダーとして開発のお手伝いしました

ロードよりもハード環境で走るグラベルやCXでも、同社のビッグプーリーは変速やチェーン落ちとは無縁。

なので、ロードにビッグプーリーをインストールする事に不安は全く無い。

てな訳で、これからビッグプーリーキットをインストールしたノバコローナ号で無双するぜ!!!

多分知らんけど、100wは抵抗減ったと思うwwwww

でもって、自宅⇔CDJ東京の往復でTSS169。

うん、良いね!

毎日往復したら、CTL169のモンスターが誕生するぜ、まぁ精神持たないので無理やけどw

そう思ったのが、6/20のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する