筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】脳筋サイクリストの「今日は3倍だからね♪」は、デフォルト5倍と痛感したライド

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

今週末は、どちらも雨っぽいですね。

外は走れなさそうなので、家でローラートレでもしようと思います。

そんで週末雨降るという事だったので、3/20の祝日は実走を行いました。

そんな3/20の出来事を記事にしたので、良かったら読んでみて下さい。

それでは、3/20のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAのデータ

なし

時系列グラフ

STRAVAより抜粋!の図

感想

AM7:30に厚木インターのコンビニ集合↓

デスライドだと思っていたので、前日にバイクピッカピカに整備しておいた!の図

名前は伏せる(別に記載しても良いんだろう)けど、とんでもなく速いニキx3。

そんなニキx3+筋肉ブロガーでライドする事になった。

事前にライドの強度を確認しておいたが、以下の回答だった↓

最後の「イメージ」って言葉の時点で、既に匂わせていたのかもしれない!の図

イメージって大事だよね!

なので、平坦は3倍、登りはMAX4.5倍って感じだと思いながら現地へ向かった。

ちなみに、当日は爆風+向かい風だった為、行きは分でもマジで進まなかったw

ニキx3と合流して、小田原厚木道路を走る。

3倍・・・・じゃなくて序盤から5倍超えてましたけどw

その後の登りも4.5、、、、、じゃなくて6倍とか7倍もありましたけどw

唯一平和だったのは、↓の大野山位だったか?

39-28のギアでも辛い!の図

軽く登って、笑顔で写真撮影しているニキx3↓

筋肉ブロガーは辛すぎて写真撮影しませんでした!の図

その後は足柄方面へ↓

アップダウン多すぎ!ロードレースみたい!の図

もう3倍~4.5倍って話は、この時忘れてました。

覚えているのは、脳筋ニキがシッティングで550w位出して登っていたこと。

筋肉ブロガーはダンシングでついて行ったが、軽くシッティングで登っていた。

まぁシンプルに千切れますよねwの図

最近、1人で走ってばかりだった。

なので他ライダーと走るのも新鮮、だったが、ライダーチョイス間違えたなって思いましたw

いきなりこれだったい↓

強すぎ案件!の図

そんなこんなで、目的地のハンバーガー屋へ。

と思ったら、まさかの店休日www

という訳で、たまたま見かけた向かいのお店でランチする事にした↓

tabelog.com

3品自由に選べて、カレートッピングして1300円。

美味!リピートやね!の図

店内の雰囲気も良かったし、ランチも美味しかった。

という訳で、今後もリピートしようと思います。

後は自宅まで流して帰る。

皆と別れて1人になった途端、筋肉ブロガーのガソリン切れましたw

TSS368て、王滝以来!の図

途中~TSS見ると心が折れると思ったので、別ページ(地図)のみ表示していた。

で、帰宅前のコンビニでサイコンのページを変更してみると、TSS368!

マジで走りすぎ、というかニキx3強すぎやて!!!!

※FTP設定290wです

そんで帰宅↓

TSS384!の図

これは翌日、身体全く動かない案件ですねw

あと、この強度でも耐えれたのは新型ロードに乗っていたからだと思います↓

2026年モデル!の図

タイトルにも書いたけど、「今日は3倍だからね♪」は信じたらダメです、だいたいプラスで2倍は増えると思って下さい。

毎回信じちゃうんですけど、そのたびに絶望するんですよね。

まぁ結果的には楽しいから良いんだけど、心の準備はしておかないと、マジで瞬獄殺くらいます。

最後に、この強度のライドを完走できるまで、コンディション上がってきたという事なのかな?

調子乗ってアゲすぎると乙るので、無理せずコンディションを良くしようと思います。

ニキx3、楽しいライドありがとうございました!

次は生ビールエンデューロ5hやりましょう、多分僕が優勝します!

そう思ったのが、3/20のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する