12月のレースも落ち着いてきたので、ここからベースアップトレーニングを再開しようかなと思います。
ベースアップトレーニングって凄くつまらないんだよなぁ、ひたすらL3強度で走るからTSS100行くのに3時間位かかるし、トレーニングを行った爽快感が無いんだよな。
といいつつ、この冬時期にどれだけベーストレできるかで来季の成績も決まってくると思いっているので、頑張って行います。
※今年は気づくのが遅かった、気づいたのは5月
という事で、12/8のトレーニング内容はコチラ↓
トレーニングサマリ
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ペダリングモニター
時系列グラフ
感想
オフトゥン峠が越えられなくて、AM7:00起床。
沖縄以降、毎週末CXレース続きだったのですが、今週は久しぶりにレースが入っていなかったです。
という訳で、久しぶりにロードへ乗ってみた。
目的も特になく、L3強度でポタリングしようという漠然な気持ちだけでライドを開始!
あ、その前にロードはVENGEとAllezどちらを使おうかなって思ったけどAllez。
理由としては、Allezで近所しか走ったことがなかったため、100km位のライドで走っておきたかった。
ポタリングがてら矢野口のクロスコーヒーにコーヒーでも飲みに行きました。
というか、久しぶりにソロライド&ポタリングを行ったなぁ。
自宅からクロスコーヒーまで片道42kmなので、時間にして片道2時間。
そんでもって巡航250w前後で流していました。
ベース能力向上できるように、できるだけ信号Stopに合わないように走ります。
※尾根幹から東京にかけて信号Stopが半端なかったけど
クロスコーヒーでカフェインキメて↓
その後に向かった先は「プントロッソ東京」
プントロッソ東京のHPはコチラ↓
理由はAllezに取り付けるカーボンホイールを受け取りに行くためでございます。
受け取ったホイールは「URSUS」で、ウルサスと呼ぶらしい。
※初めてのカーボンチューブラーホイール
ワタクシ、初めてのチューブラーホイール使うということで、使い方のレクチャーを受けて帰宅。
※念の為シーラントも入れてもらった(どうせ練習用だし)
チューブラーホイールのインプレッションは別に行うとして、ざっくりの感想は↓
- MAVICのアルミチューブレスホイールより巡航は楽
- 重量は多分一緒くらい(前後1550gくらいかな?)
- チューブラータイヤの乗り心地はチューブレスと似ている
コーナーを攻めているわけでもレースで使ったわけでもないのでなんとも言えませんが。。
冬季はウルサスのホイールを使いまくる予定なので、ハードに使用した後にインプレッションしようかなと。
ウルサスのデカールが傾向黄色で、Allezのカラーと全く合わなかったので全て剥がした。
デカールの糊の粘着力が半端なく、中性洗剤や除光液、ステッカー剥がしを試したのですがヌルヌルするだけで全然取れない。
※というか、むしろベトベト部分が広範囲に広がる
仕方なく素手で少しづつ剥がし、剥がし終える頃には2時間もかかっていた。。
※そして両手の親指がメッチャ痛いw
...外を何も考えずに走った結果、ブログに書くことが無かったw
※TSS166
TSS166と100km走ったにしては消化不良だった為、帰宅後にドラゴンフライ(筋トレ)を10x5セットして終了。
目指せ!E1&C1&6パック!
最後に2019年のテーマは「筋肉は全てを解決する」