筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニングを開始14日目_20200505

スポンサーリンク

あっという間にゴールデンウィークが終わってしまいますね。

今年はお家でZwift三昧だったな、これがハイライト。

お陰様で、CTLが爆上がりしますわ〜

※CTLが爆上がりしても、レースに勝てるとは限らないけど

とはいえ、ここまでコツコツとトレーニングを継続してきたので、5/5もインドアトレーニングを行いました。

それでは5/5のトレーニング内容はコチラ↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名
:
2020-05-05 23:02:11
走行時間
:
1:01:14
距離
:
45.57 [km]
獲得標高
:
8.1 [m]
TSS™
:
45.8
IF™
:
0.67
インターバル・インテンシティ
:
72 [%]
消費エネルギー
:
630.3 [kJ]
平均ケイデンス
:
83.8 [rpm]
平均スピード
:
45.3 [km/h]
最大心拍数
:
165 [bpm]
平均心拍数
:
136 [bpm]
最大ペダリング・パワー
:
367.2 [W]
平均ペダリング・パワー
:
174.2 [W]
平均ペダリング効率
:
37.6 [%]
NP™
:
195.0 [W]
平均パワーバランス
:
50.0:50.0 [%]
ダンシング率
:
0.2 [%]
平均トルク(L)
:
9.9 [N·m]
平均トルク(R)
:
9.9 [N·m]
最大勾配
:
0.0 [%]
最高気温
:
24.3 [°C]
平均気温
:
23.4 [°C]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20200506111057p:plain

午前のワークアウトは死んでいた

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200506111121p:plain

夜のワークアウトは何とか復活した

STAVAのデータ

 

感想 

午前のワークアウトは全然踏めなかった

朝起きた瞬間、足が激重かった。

理由は、最近は休まず練習しているからだろうなと直感した。

※前夜、ひたすらキングダムのアニメを見ていたからだと思う

とはいいつつ、実際にローラーに乗ると調子が上がるパティーンもある為、とりあえずローラーに乗ってみた。

f:id:not_mechanic_yu:20200506111217j:image

メニューは「レースシミュレーション」らしい、とりあえず選択したという感じ。

f:id:not_mechanic_yu:20200506111246j:image

このメニュー、序盤からメッチャきついんですけど。
f:id:not_mechanic_yu:20200506111241j:image

このメニュー、序盤からメッチャきついんですけど。
f:id:not_mechanic_yu:20200506111237j:image

てかさ、キツイんやけど!!!
f:id:not_mechanic_yu:20200506111243j:image

レスト時間1分て少なすぎやろ!
f:id:not_mechanic_yu:20200506111302j:image

この先のワークアウト、赤色ばっかやん。。
f:id:not_mechanic_yu:20200506111256j:image

この時点で「あっ、今日は無理なやつ」って思って辞めた。
f:id:not_mechanic_yu:20200506111252j:image

前日も踏めなかったので、本当に疲労が溜まっているのだろうと実感。

という訳で、朝のトレーニングは30分で切り上げた。
f:id:not_mechanic_yu:20200506111234j:image

さ、キングダムみよっと。

f:id:not_mechanic_yu:20200506112415p:plain

今ここ↑

リベンジの意味も込めて、夜にもワークアウトを行なった

王騎将軍が天に召されたところでキングダムタイムを一区切りにして、夜にもう一度ローラーに乗ってみた。

メニューは午前で乙って鬱汁を流した「レースシミュレーション

f:id:not_mechanic_yu:20200506111259j:image

午前中に踏めなかったのが嘘かのように踏めた。

ガッツリ寝たので体力が回復したのかな?

といいつつ、このメニューはメッチャきつかったけど。
f:id:not_mechanic_yu:20200506111249j:image

Totall 74TSS、そりゃあキツイ訳だ。 

朝のトレーニングと合わせて103TSS、ボチボチといったところ。 

まだまだシーズン開幕は程遠いので、コツコツとトレーニングを積み重ねよう。

この時期にトレーニングをサボらなかったデュエリストが勝利を掴むと信じてるぜ!

さぁ!ストロングゼロ飲んで寝るわ!

それでは次回トレーニングまで!デュエル スタンバイ!

 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決るする