筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】アゲアゲエブリナイト!Advanced Zwift Academy Baseline Ride (Open)

スポンサーリンク

今週末はヒルクライムレースへ参加します!

どうも、筋肉ブロガーです。

参戦するレースは「箱根ヒルクライム」です。

※カテゴリーは後で報告ね

という訳で、箱ヒルへ向けてもっかボディを仕上げている最中。

なので、9/15もガッツリZwiftトレを行いました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、9/15のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210928093124p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210928093218p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

Zwiftのイベントへ参加してみようかなと思った。

最近身体の調子が良いので、バーチャルレースでもワンチャン行けるかなって思ったのがきっかけ。

という訳で↓

f:id:not_mechanic_yu:20210928093331j:plain

適当なメニューでアップ!の図

真面目にレースへ参加しようと思ったので、終盤はアゲアゲエブリナイトしたった。

f:id:not_mechanic_yu:20210928093959p:plain

本家のアゲアゲエブリナイト!の図

f:id:not_mechanic_yu:20210928093339j:plain

TSS34

からの、ZwiftレースへGO!

もとい、デュエル!

f:id:not_mechanic_yu:20210928093348j:plain

デュエル スタンバイ!の図

レースと言うよりイベントっぽかった。

しかし↓

f:id:not_mechanic_yu:20210928093356j:plain

いやいや強度おかしいでしょ!の図

スタートからずっと5倍。

先頭走っている人はコンピューターかよってサムシング的に4.9倍で走ってた。

※でも雷マーク(パワメ装着)があったので、チーターじゃなさそう

筋肉ブロガーも最近調子良いからついていくけど、ダンシング入れながらギリついていける感じ。

f:id:not_mechanic_yu:20210928093404j:plain

マジでずっと真っ赤!の図

その内ダンシングでも辛くなってきた。

なので荻野目洋子のダンシング・ヒーローを聞きながら先頭に食らいつく。

f:id:not_mechanic_yu:20210928094407p:plain

本家ダンシング・ヒーロー!の図

この時点で、先頭は4名位に絞れていた。

と言うかイベントじゃなくてレースでしょって思いながら走ってたw

そんでもって、ラスト5kmと表示されて↓

  • 後はドラフティングと気合で先頭ゴールできるぜ!

って思ったら、ラスト5kmはALL登り。。。。。。

という訳で↓

f:id:not_mechanic_yu:20210928093413j:plain

心が折れました!の図

ここで心がポッキリ折れました。

なのでイベントをキャンセルして、クールダウンして終了。

リアルもそうだけど、登りってマジで嫌いやわ!!!!!!!

全部平地にしてくれ!そしたら筋肉で解決できるから!

そう思ったのが、9/15のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する