筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】5/11は久しぶりのZwiftレース

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

そろそろ梅雨に突入しそう。

という訳で、筋肉ハウスに除湿機を追加しました!

これで湿っぽい季節でも安心してトレーニングできるね♪

これからは雨の日が続くと思うので、室内環境を良くしようと思います。

てな訳で、5/11はローラートレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、5/11のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

シマノコネクトより抜粋

感想

自分の身体の調子を見るべく、久しぶりにZwiftレースへ参戦してみた。

数名の友人が参戦していたので、EMUレースへ参戦↓

7分前にコースインしたので、最前列!の図

からのスタート!

スタート後にT杉さんがゴリあげ。

というか毎周回スタート・ゴール地点で上げていた。

後からsnsを見ると、曰く「レースしながらインターバルトレを行っていた」らしい。

T杉!の図

普通の人はレースで一杯一杯になると思うが、レース中にインターバルトレできる余裕があるとか、マジで凄いなって思う。

なのでT杉さんはマジリスペクトだと思う、多分w

で、筋肉ブロガーも極力T杉さんについていくようにしたが、途中でドロップ。

強すぎやて、、、と思いながら集団へ戻る。

でもって、集団で休みながらゴールスプリントの準備をしていた。

結果↓

棚ぼた1位!の図

アイテム使用のタイミングと、スプリントするタイミングが良かっただけです。

マジで運だと思う。

なので、ゴールスプリント時のパワーは低い↓

最大パワー794wだから!の図

スプリントのパワーは全然出ていないけど、結果的には良かった。

なので、Zwiftもドラフティングやスプリントのタイミング次第では、低いパワーで勝利する時もあるかもしれない。

その後は燃え尽きて、ただただ脚を回して終了。

Total 90TSSだけど、疲労は思った以上に大きかった。。。

後ね、レース中の強度強すぎやて!

ライドレポートのグラフ真っ赤やんかw

こんなのを毎日やってたら怪我しそうなので、Zwiftレースはしばらく控えます。

そう思ったのが、5/11のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する