筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】ローラーのお供&首元冷却!マジックアイス.28を買ってみた

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

今年の夏は暑いですね!

マジで暑すぎて、ドモン・カッシュみたいにヒートエンドしそうです。

ヒートエンドの生みの親!の図

てな訳で、Gガンみたいにスーパーやハイパーなモードになれない筋肉ブロガー。

少しでもヒートしないよう、対ヒート対策のグッズを購入してみました。

良かったら読んでみて下さい。

購入したのは「マジックアイス.28」

下図↓

NASAが開発した素材を使用しているらしい!の図

首に巻いて使用するアイテム、それがマジックアイス.28。

テレビで今年流行るアイテムって紹介していたので、流行りに便乗して購入してみた。

※購入したてにつき、まだ使用していない

公式HP

マジックアイス.28が気になる人は、下記URLを参照下さい↓

www.yunos.co.jp

90~120分くらい冷えるらしい

裏面には、マジックアイス.28の機能について細かく記載があります↓

NASAを前面に押し出しているねw

色々書いているが、要約すると↓

  • 首元は28℃をキープしてくれる
  • 持続時間は90分~120分
  • 20℃以下の状態であれば、中身は自然に凍る
  • 冷凍すれば10分で凍る
  • 水であらば15分で凍る
  • つまり電源不要
  • 繰り返し使用が可能(何回繰り返し使用できるかは知らんけど)

上記。

電源不要で、状況によっては自然放置で水→氷になるのか!?

マジかいこれ?って思っちゃうね!

なので、これから実際に使用して検証してみることとします。

ローラートレーニングで重宝しそう

こいつは、主にローラートレーニング時に使用してみるつもりです。

ヒートエンドとおさらばだぜ!を願うの図

使用して感触がよければ、通勤や仕事でも使ってみるかも。

それはこれから使ってみて判断してみます。

併せて、実走でも使ってみようかなって思う。

熱中症対策にもつながると思うので、個人的には期待しているアイテムです。

※筋肉ブロガーはヨドバシカメラのオンラインストアで購入したよ

そう思ったのが、7/14のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する