筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2022年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】ここ2ヶ月のトレーニング総括

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

最近は筋肉を鍛えるお仕事+トレーニングで、ブログを書く暇が無かった。

※ブログネタはたくさんあるんだけどね・・・・

でもって最近トレの記事を書いていないなぁって思った。

なので、超絶あっさりだけどトレ記事でも書いてみようと思います。

ニセコ後に1ヶ月程乗らなかったが、トレ復活後の走行データは載せようと思うので、良かったら読んでみて下さい。

それでは、直近2ヶ月のトレーニング内容をご覧ください。

ニセコ終わってCTL109→70まで下がっていた

今季のロードレースはニセコのみに絞っていた。

なので、ニセコまではフィジカル向上トレは自分なりには結構できたと思う。

並行してCTLも109まで上がっていた。

でもって、ニセコが終わって1ヶ月は↓のような状態だったw

まぁこんな感じでしたwの図

別に泣きながら飲んだって事は一度も無いけど、我慢していた反動なのか、浴びるほどストロングゼロを飲んだ記憶しかない。

というか、後半は飲んだ記憶は無かったと思われるw

7月~トレーニングを再開した

でもって、一通り酒も飲んで満足した(1日ストロングゼロ1.5リットル/min)ので、トレーニングを再開した。

下図は、7月の走行距離だけサマってみた↓

思ったよりも走ってた!の図

7月は乗れていないと思っていたけど、謎に乗っていたと思う。

多分例年通りの距離。

だけど1回あたりのライドが長いなって思う。

個人的には1ライド150km以内、走行時間だと5時間以内できっちり強度を出して終わりたいなって感じ。

だけど、7月は謎にロングが多かったみたい。

これが良いか悪いかは別だけど、とりあえず自転車に乗るモチベーションは復活したのかな?って感じなサムシング。

8月はコツコツとトレーニングしているみたい

そんでもって8月のデータ↓

まぁこんなもんでしょう!の図

実走・ローラー含めてコツコツとトレーニングを積み重ねているっぽい。

※「っぽい」って書いたのは、今日トレーニングデータ画面を見たからw

毎日継続してトレーニング出来ている=回復も十分に行えているって、個人的には思っている。

翌日の身体の披露度合いも少ないし、今年の8月はとにかく調子が良かった。

実際ローラーでRamp testしたら、5倍超えていた。

※普段ローラーで全然パワー出ないので、マジでビビった

なので、調子は良いのかなって個人的には思っている、というか調子良いです!

9月は王滝グラベル100km

上記。

相当変なことが無い限り、フィジカル面は問題ないと思う。

機材も必要パーツは揃ったので、9/11の茨城CX@涸沼が終わったら、CXバイクを王滝仕様へ変更します。

初めてグラベルレースに参戦する&王滝初参加なので、どんな感じなのかは不明。

個人的にはパンクガチャを何回引くのかと、リカバリータイムを短くする事が重要と思っているので、今からできる準備はやっておこうと思う。

という感じで、僕は元気です。

そしてトレーニングも多分知らんけどやっていると思います(個人的にトレーニングと思っていないけど)

なので、CX勢の方は9/11の涸沼で、王滝グラベル勢は現地でデュエルしましょう!

クソほど絞れていない筋肉おじさんがお相手致しますw

そう思ったのが、8/29のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する