筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】2023/4/15のトレーニングは全然踏めなかった!

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

今週末はバイクロア白州ですね!

という訳で、先週の週末にCXバイクの整備を行っていました。

※といいつつ、CXシーズン終わってもCXバイクに乗っているので、あんま整備する必要なかったw

バイクロア白州のレポートは来週明けにでも行うとして、今日もDaily記事をリリースしちゃうぜ!

という訳で、4/15のトレーニング内容を記事にしてみました!

良かったら読んでみて下さい。

それでは、4/15のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

全然踏めない!の図

感想

週末だが雨。。。。。

という訳で、ローラーにてトレーニングを行った。

めちゃくちゃ久しぶりにASIA 130kmのライドイベントへ参戦。

今の筋肉ブロガーだとAカテで走るのは不可能だと判断し、Bカテで参戦した。

で、以前Twitterにも書いたけど、Zwiftのドラフティングアルゴリズムが変わっていた!

なので↓

シンプルに千切れる、というかBカテの強度じゃねぇよ!の図

マジよりなマジで集団から千切れた。

後でTwitterのフォロワーさんから教えてもらったけど、Pack Dynamics V.4で仕様が変更されたっぽい↓

www.cyclesports.jp

リンクはサイクルスポーツの記事だけど、やっぱ筋肉ブロガーが体感した通りの仕様となっている模様。

なので走り方が悪いせいで、普段は4倍位だと集団で楽に走れるのかなぁって思っていたけど、それよりも全然強度高くて辛かった。

というか、130kmも走るのにアタック頻繁にかかるし。。。

後、昔のZwiftみたいに後ろで足を溜めるゲーじゃなくなったぽい。

個人的には後ろで走ってても辛いし、集団とのギャップを埋め難くなった?

より実走に近くなったと言えば良いのだろうが、以前のゲーム性能で走ると痛い目にあう。

というか、実際筋肉ブロガーは痛い目にあいましたw

なので80/130km地点で心が折れて、本日のトレーニングは終了。

ローラーでTSS124だったから良いか、と思いながら枕を涙で濡らしまくったw

 

後、MacbookのZwiftとモバイル版Zwift companionがペアリングしない問題。

ついに解決!

原因は、PCと携帯が同じWi-Fiネットワークに存在していなかった。

上記に伴い、ペアリングしなかったみたい。

なので、PCと携帯を同じWi-Fiネットワークにしたら解決!

筋肉ブロガーと同じような悩みを抱えている方は、まずWi-Fiネットワーク環境を確認しよう!

そう思ったのが、4/15のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する