筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】2023/4/18のトレーニングは285w 1min x40

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

久しぶりの1日複数記事投稿!

ようやくブログを書けるくらいモチベーションが上がってきたので、上がっている時に書きまくるぜ!

てな訳で、4/17のトレーニング内容を記事にしてみました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、4/17のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

シマノコネクトより抜粋

感想

この日もローラー。

行っているメニューは↓

285w 1min x40!の図

上記。

色んな人に「そんなメニューで飽きないのかい?」と言われるけど、全然飽きない。

昨年のCXシーズン、平日は上記メニューばっかやってた。

このメニューを実施=強くなる訳じゃないけど、筋肉ブロガーにはメリハリがあるトレーニングで好きです。

Amazon primeで音楽聴きながらローラーするよ!の図

という訳で、弱ったボディを復活させるため、これからコツコツトレーニング指定校と思います。

で、1時間40分ローラー乗って終了!

TSS104!の図

一度落ちたフィジカルを上げるの、本当に大変です。

フィジカルが下がる→体力が回復しない→ローラーに乗ったら疲れる→休む→フィジカルが下がる(というか上がらない)

的なループに、ここ2ヶ月位悩んでいる。

練習したいけど、疲労で練習できないので、レストを挟みながら練習する。

毎日練習できないのでCTLが上がらない、当然回復力も上がらない。

感覚的には上記。

これから焦らずにトレーニングはするけど、継続する難しさを痛感している。

。。。。。やっぱ酒飲みすぎだと思うけど、これマジw

そう思ったのが、4/17のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する