筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】Zwiftで100kmライド & GALFERのブレーキパッド到着!

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

1日5記事位書いている。

このモチベーションが2週間程保てば・・・・・

という訳で、6/11のトレーニング内容を記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、6/11のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

シマノコネクトより抜粋

感想

生憎の雨。

という訳で、この日もローラートレを行った。

最近は継続して練習しているので、疲労が溜まりがち。

という訳で、低強度で長時間乗る事にした↓

100kmのイベント!の図

PWRの上限がカテゴリー毎に異なるので、MAX2.3位なBカテを選択。

でも3倍出ているけどwの図

ペースメーカーの方を抜いたらダメみたいなので、集団で走る。

そろそろ終わり見えてきたね!の図

 

でもって、残り10km位。

あぁ、このまま流して終了だ♪」って思っていた。

もうそろ終わるぜ!の図

そしたら「後は各々のペースで良いからね(PWRの上限撤廃)」とコメントが・・・・

なので↓

ガッツリペース上がるやんか・・・の図

結局最後はスプリント。

で、結果は↓

恒例のシルバーコレクターwの図

100km走った後は、軽く流す↓

スプリントの所、グラフ真っ赤やん!の図

結局最後は高強度を叩いて終了↓

Total 107TSS!の図

ローラーでもがくのは辛いが、まぁ練習になったから良いか。

練習後は、今季のCXタイヤに塗るシーリング剤をポチっと↓

これで良いみたい!の図

友人のツヨツヨC1 CXerが言うのだから、間違い無いだろう!

購入リンク貼っておくので、気になる方は購入してね↓

からの、昨日Amazonでポチったグラベルフレーム用のチタンボルトが到着!

フレームカラーと一緒なので相性良さそう!の図

と同時に、CXとMTBのDiscブレーキパットも到着!

これはSRAM RIVAL1用!の図

TREK Boone5 DiscはSRAM RIVAL1を使用しているので、上のブレーキパットが必要。

普段はSRAM純正を使用しているが、他社のブレーキパッドも使用してみたい!

という訳で、今シーズンはGALFERのブレーキパッドを使用する事にした。

※シーズン中にブレーキパッド、もう1回は交換しないといけないけど

併せてMTB用も↓

MTB用は黒なのかな?の図

どうせならって事で、同じGALFERで揃えた。

MTBはShimanoのブレーキキャリパーを使用しているので、Shimanoコンバージョンなパッドとなります。

完成車に装着されているパッドが無くなったら、GALFERのパッドへ交換する。

てな感じで、ローラー乗ったり、Newアイテムが届いて満足な1日だった。

そういえばDaily記事で到着したアイテムの紹介とかした記憶が少ない。

筋肉ブロガーが普段何を使用しているのか気になる方もいるはずなので、今後もちょこちょこ紹介しようと思います。

インプレすると記事を書くのに時間を要するので、まずは軽めに写真上げちゃおう!

そう思ったのが、6/11のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する