全日本CX前でバタバタしてます。
どうも、筋肉ブロガーです。
11月はレース参戦が多かったので、メンテナンスが疎かになっていた。
という訳で、もっかバイクのメンテナンスを行っています。
それと平行して仕事&トレーニングも行っているので、まぁまぁ忙しいなというのが近況です。
だけどコツコツとトレーニングも行っているよ。
という訳で、11/26は実走を行ったので記事にしました。
良かったら読んでみて下さい。
それでは、11/26のトレーニング内容をご覧ください。
トレーニングサマリ
ペダリングモニター
無し
時系列グラフ
感想
珍しく夜勤明け。
だったので、帰宅~仮眠~外を走ることにした。
丁度リアタイヤ(IRCシラクエッジ)の真ん中がすり減って来ていたので、新しいタイヤ選定も兼ねて轍屋へ向かった。
最近のレースではVittoria TERRENO MIXを使用しているけど、舗装路メインの練習だと「Vittoria TERRENO DRY」にしようと心に決めていた。
正直、現在メインマシンのTREK Boone5 Discだと、もうタイヤ以外変更する気はない。
でもって、筋肉ブロガーのこれまでのCXタイヤの使い方だと↓
- 舗装路:IRCシラクエッジ
- ドライコンディション:IRCシラクエッジ
- それ以外:Vittoria TERRENO MIX
上記。
別にIRCがダメとか1ミリもないけど、MTB・CX共にVittoria製品を多用し始めたので、この際Vittoriaでタイヤは統一しようかな。
そう思ったので、TERRENO DRYを使用したいなと思った。
※ロードのタイヤもVittoriaにするかも、今の手持ちタイヤが無くなったら
で、今のエッジもそろそろご臨終っぽいので、もう少し使ってからDRYタイヤへ変更する事となった。
上記とは別に、リアのブレーキパットもご臨終間近だったので、新品へ変更。
※フロントは大丈夫らしいので、交換せず
筋肉ブロガーはアシマというブレーキパットを使用しています。
理由は轍屋の店長が使っているから、そんだけw
でもって、ブレーキパット交換したので慣らしも兼ねてライド↓
50km程舗装路を走って終了、多分パッドの慣らしも終わっただろ。
後は週末レースに向けて、どのタイヤを使うかだなぁ~
天気的には晴れっぽいのでエッジかな?
それか無難にMIXか、あぁタイヤ選択迷うなぁ~
でもそういう時間も楽しいけどね、CXerっぽくて◎!!!
そう思ったのが、11/26のハイライト。
それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!
最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する」