筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【WK43 Report】1週間で色んなメーカーのバイクに乗った

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

全日本シクロクロスまで、残り31日。

この1ヶ月の過ごし方が大事ですね。

今年はSDA王滝にもコンディションを合わせれたので、全日本にもコンディションは合わせると信じてます!

てか信じる!信じるものは救われるんで!知らんけどw

てな訳で、Weekly Reprtも平行して書いていきますね。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、WK43(10/30~11/5)のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

TPより抜粋!の図



ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

なし

感想

10/30:S1NEOのブレーキパッド交換

S1NEOのブレーキパッドが寿命間近だった為、交換することにした。

Shimano純正ではなく、GALFERのブレーキパッドへ交換↓

アルテグラ/XTRって表記、もっと色んなタイプに装着可能だろwの図

Fits on:ULTEGRA/XTRって書いているけど、多分105・Dura-Aceも装着可能だと思う。

筋肉ブロガーのブレーキキャリパーはXTRなので問題無いけど、もしもDura-Aceとか使っている人は、装着できるか、念のために確認をおすすめします。

という訳で、サクッと前後のブレーキパッドを交換しておいた。

見た目的には何も変わらないけどね!の図

筋肉ブロガーはGALFERのDiscローターを使用しているので、ブレーキパッドも同じブランドへ統一してみました。

さくっと使った感じ、純正と同じかな。

なので、とくに違和感なく使用できると考えています。

10/31:キャノンデールの展示会へ

来年のモデルを見学しに、都内へ。

ダウンチューブにロゴないのも良いね!の図

CannondaleのCX・グラベルバイクをメインに、入念にモデルを見学した。

黒x銀って良いね!の図

試乗もできたので、試しにロードのスーパーシックスEVOに乗ってみる。

105 Di2にアルミホイールの組み合わせ!の図

当たり前だけど、CXやグラベルバイクよりも数段進む!

でもって、変速は105 Di2で十分だなって思った。

見た目がイマイチなので、個人的にはアルテグラが好きだけど、性能だけだと105で十分だなと。

で、帰宅しようと思ったら武井壮さんがたまたま居た!

という訳で↓

写真撮影してもらった!の図

武井さん、50歳らしい。

でも見た目や身体の絞れ方だけみると、30台でも全然おかしくない!

てな感じで、この日は終了。

11/5:JCX幕張クロス

レースレポートは年末休暇あたりに書こうかなと。

MM35カテ、出走人数少ないよねぇ!の図

後ろの髪の毛を束ねるの忘れたので、ライオンのたてがみっぽいw

11月なのに、この日は暑かったなぁ!の図

幕張は色々あったので、レースレポートは面白いと思います。

ゴール直後の写真!の図

・・・幕張は苦手だなぁ、C2時代から幕張走っているけど、一度も気持ちよく完走したこと無いです。

インタビューなう!の図

一応優勝したんだけど、色々噛み合わないレースだったなぁ。

ってのが、正直な感想。

IRCのキャップ、今年で3つは貰ったと思う!の図

冒頭にも書いたけど、全日本まで31日。

泣いても笑っても、あと1ヶ月で全日本。

去年3位だったので、今年こそは1位獲りたいなぁ!

という訳で、残り1ヶ月トレーニング頑張るぜ!

そう思ったのが、WK43(10/30~11/5)のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する