シクロクロス(とグラベル)普及芸人。
どうも、筋肉ブロガーです。
全日本シクロクロスまで、残り31日。
この1ヶ月の過ごし方が大事ですね。
今年はSDA王滝にもコンディションを合わせれたので、全日本にもコンディションは合わせると信じてます!
てか信じる!信じるものは救われるんで!知らんけどw
てな訳で、Weekly Reprtも平行して書いていきますね。
良かったら読んでみて下さい。
それでは、WK43(10/30~11/5)のトレーニング内容をご覧ください。
トレーニングサマリ
ペダリングモニター
なし
時系列グラフ
なし
感想
10/30:S1NEOのブレーキパッド交換
S1NEOのブレーキパッドが寿命間近だった為、交換することにした。
Shimano純正ではなく、GALFERのブレーキパッドへ交換↓
Fits on:ULTEGRA/XTRって書いているけど、多分105・Dura-Aceも装着可能だと思う。
筋肉ブロガーのブレーキキャリパーはXTRなので問題無いけど、もしもDura-Aceとか使っている人は、装着できるか、念のために確認をおすすめします。
という訳で、サクッと前後のブレーキパッドを交換しておいた。
筋肉ブロガーはGALFERのDiscローターを使用しているので、ブレーキパッドも同じブランドへ統一してみました。
さくっと使った感じ、純正と同じかな。
なので、とくに違和感なく使用できると考えています。
10/31:キャノンデールの展示会へ
来年のモデルを見学しに、都内へ。
CannondaleのCX・グラベルバイクをメインに、入念にモデルを見学した。
試乗もできたので、試しにロードのスーパーシックスEVOに乗ってみる。
当たり前だけど、CXやグラベルバイクよりも数段進む!
でもって、変速は105 Di2で十分だなって思った。
見た目がイマイチなので、個人的にはアルテグラが好きだけど、性能だけだと105で十分だなと。
で、帰宅しようと思ったら武井壮さんがたまたま居た!
という訳で↓
武井さん、50歳らしい。
でも見た目や身体の絞れ方だけみると、30台でも全然おかしくない!
てな感じで、この日は終了。
11/5:JCX幕張クロス
レースレポートは年末休暇あたりに書こうかなと。
後ろの髪の毛を束ねるの忘れたので、ライオンのたてがみっぽいw
幕張は色々あったので、レースレポートは面白いと思います。
・・・幕張は苦手だなぁ、C2時代から幕張走っているけど、一度も気持ちよく完走したこと無いです。
一応優勝したんだけど、色々噛み合わないレースだったなぁ。
ってのが、正直な感想。
冒頭にも書いたけど、全日本まで31日。
泣いても笑っても、あと1ヶ月で全日本。
去年3位だったので、今年こそは1位獲りたいなぁ!
という訳で、残り1ヶ月トレーニング頑張るぜ!
そう思ったのが、WK43(10/30~11/5)のハイライト。
それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!
最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する」