筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【グラベル】話題の新興ブランド!ヨーレオのグラベルフレームが届いた!

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

やろうと思えば、1日4記事位は書けそう。

※というか、今書いている最中www

今まで「中身も濃い記事をリリースしないと」と思っていたので、自分で肩肘張っていたのかもしれない。

毎日更新する方が読者も喜ぶと思うので、定期的に更新します。

という訳で、6/12のDaily記事をリリースします。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、6/12の内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

なし

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

なし

感想

開封直後

この日は1日OFF。

という訳で、トレーニングは実施せず休養する事にした。

で、もう記事タイトルに書いちゃったのでバレていると思うが、今季から使用するグラベルフレームが届いた!

コチラ!!!

Yoeleo G21!の図

Yoeleoという振興ブランドのG21というフレームです。

G」はグラベルの略。

なので、このフレームはグラベルフレームとなります。

なぜこのフレームを選んだのかは、バイクが完成した時に話そうかなと。

取り急ぎ、まずは開封の儀なサムシングで、Yoeleoのフレームが届いたって事のみ伝えます。

※別途、開封→梱包状況を伝える記事もリリースします

フロントフォークのダボ穴なしはオプション(無料)

G21のFフォーク、純正だとダボ有り。

筋肉ブロガーが頼んだ時はダボ穴有りのみしか選べなかった。

が、しかし↓

マジで!?ダボ穴無し選べるやん!の図

いつの間にか、オプションでダボ穴無しを選べるようになっている。

Instagramで流れてきて「マジで!!!?」って思ったので、公式HPも確認してみると↓

オプションでFフォークのダボ穴なしも可能!の図

本当にダボ穴無し選べるやん。

という訳で、普段バイクパッキングしない方や、グラベルレース勢はFフォークのダボ穴無しを選択しよう。

上記の方はフォークにダボ穴やボルトは不要なはずなので。

Yoeleoの公式HP

同社はグラベルフレーム以外も作っているので、気になった方は以下のURLより確認下さい↓

www.yoeleojapanshop.com

そんなサムシングで、ようやくグラベルバイクを作れるぜ!

※約2ヶ月前の気持ちを書いています(現在2023/8/17)

これで今年のSDA王滝とグラインデューロはもらったぜ!

そう思ったのが、6/12のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する