筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【WK29 Report】Wahooライドは、ゆるポタではなくデスライドだったw

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

今日もWeekly Report書いているよ。

ようやく7月分は終わりそう。

やっぱ1週間まとめて書くと、ブログストックがはけますね!

でも手を抜かずに記事は書いているので、良かったら読んでみて下さい。

それでは、WK29(7/17~7/23)のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

TPより抜粋

ペダリングモニター

 

 

時系列グラフ

7/18

7/19

7/20

7/22

7/23

感想

7/17:サンプルテスト、汚れが付着し難いや~つ

まだ製品化されていないけど、汚れが付着し難いやつを試している↓

果たして結果は如何に!の図

先方の都合、まだインプレは出せない。

なので、現時点では上図のみ紹介します!

7/18:FEREI x クレストヨンドのシェイクダウン

元々所有していたホイールをCXバイクへ装着↓

タイヤはロード用のVittoria CORSA 32cチューブド!の図

Boone5はCXバイクだけど、オフシーズンにCXタイヤを使用するのは勿体ない。

だし、舗装路を走るならロードタイヤの方が走りは軽い。

という訳で、ロード用のCORSAを履かせた。

CXバイクに25cなんて履かせると、フレームとタイヤの隙間がありすぎて、超絶ダサいバイクになります。

なので、できるだけ33cに近いタイヤをセットするのがオススメ。

※その代わり、走りはモッサリするかも

でも、見た目も超重要なので、できれば33c~38c位のロードタイヤを履かせると良いかな!

てな感じで、小山田を周回してこの日は終了。

7/19:Zwift1時間でシボンヌ

Zwift↓

TSS57!の図

真夏にZwiftするのは良くないw

マジで滝汗書いて1時間で辞めた。

やっぱ夏は嫌いだ、早く涼しくなってくれ。

というか真冬の方が個人的には嬉しい(寒いのは好きです)

7/20:TUタイヤ探し

TUタイヤを探しに、各ショップへ回った。

そしたら↓

某ショップ!の図

CXタイヤのTUを在庫しているショップとか、東京神奈川だと数店舗。

なので、当たりを付けてショップへ行くと、某SにFMBのタイヤが!

やっぱあの店長は面白いアイテムを在庫してんなぁと思ったw

7/22:Wahooライド!

この日はWahooライド!

宮ヶ瀬付近に集合して↓

スペシャルゲストは「けんたさん」!の図

筋肉ブロガーもお手伝いで参戦して↓

毒々しいね!の図

YOELEO G21に乗り込みたかったので、舗装路イベントだったけどグラベルバイクで参戦した。

GoProの動画切り抜き、画質綺麗だね!の図

半原ってところを目指して走ったみたい。

筋肉ブロガーは近所だけど、半原は一度も走ったことなかった。

そしてWahooのイベントってゆるポタだと思っていた。

だけど全然ゆるポタじゃなかったw

Wahooの中の人が、イベント開始から集団千切って走っていたw

※後から、後ろを気にして集団に戻ってきていたけど

片道で足パンパンなんですけど!の図

中の人に聞いたら↓

  • 緩く走ったら刺激ないじゃないですか、ガッツリ走りますよ!

って言われて、やっぱWahooって面白い企業だなって実感したw

椿元プロ!の図

椿さんも一緒だったが、後半は「汗で目が痛い」って言ってた。

この人は多分知らんけど飲み過ぎですw

KPLUS NOVA x けんたさん!の図

けんたさんはKPLUS NOVAが気に入ってたみたい。

多分被るんじゃね、彼だとオシャレヘルメットも着こなすだろう!

そんで、集合場所へ戻ってきて記念撮影↓

楽しいイベントだった!の図

企業が積極的にイベント企画&ライドするのは良いなぁって思います。

しかも本当に中の人なので、Wahoo製品の事について色々教えてくれます。

追加して欲しい機能とかも、F2Fで話せるのも◎

採用されるかは不明だけど、意見を言うのはタダ。

なので、こういうイベントへ積極的に参加して、中の人と交流を深めるのは、結果的には自分にリターンが返ってくると実感しました!

7/23:エリートホイールDRIVE40DのPV撮影

業界の黒い人から消されるネタで有名なT渕さん所のホイール。

の撮影を行った↓

これは撮影とは関係ない!の図

撮影って、ゆっくり走るのかと思っていたが、マジで本気で走らされた。

でないと、臨場感のある動画や写真が撮れないみたい。

確かに納得したので、マジで本気で走った↓

V坂走るの辛い!の図

V坂や蓮光寺etc、複数スポットで撮影を行った。

こういう経験は初めてなので慣れなかったが、今後も同様な事を行うかもしれない。

なので、経験しておく事は非常に大切だと実感した1日だった。

ちょっと痩せたね!の図

といった感じで、週末がとても充実していた週だった。

10月~CXシーズンが開幕するので、それまではイベントとかインプレに力を入れようと思う。

と言いつつ、10月以降も可能な限りイベントやインプレ記事はリリースするつもりです。

そう思ったのが、WK29(7/17~7/23)のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する