筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【WK28 Report】CDJ TOKYOにてカーボンの破断チェック

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

今週末はビーチクロスですね!

筋肉ブロガーもエントリーしたので、良かったら応援に来て下さい↓

beachcross.jp

でもって、Weekly Reportも書いちゃうよ♪

1週間まとめてって、意外と書く方は大変。

だけど頑張って書いているので、良かったら読んでみて下さい。

それでは、WK28(7/10~7/16)のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

TPより抜粋

ペダリングモニター

割愛

時系列グラフ

割愛

感想

7/10:CDJ TOKYOにてカーボンの破断チェック

先週のグラベルライドで石か何かがHitしたのか、若干ではあるが塗装が欠けていた。

もしもカーボンが破断していたら危ないので、CDJ TOKYOにて破断チェックを行ってもらった。

以下は、チェック中の写真です↓

波形を見て判断するらしいです!の図

店長の村田さんが入念にチェック下さった。

バイク毎にカーボンの蓄積量が違うらしいので、まずはYOELEO G21の現状を把握していたっぽいです。

多分だけど、波形のレンジを変更しているのかな?の図

専用の機械&トレーニングされた方が診断をするので、安心だね!

もしも破断していたら同社で修理してもらえば良いし、何もなければ普段使いすればOK。

てな訳で、診断~修理まで同じお店で対応可能なのは◎と思いました。

↓は筋肉ブロガーのフレームを診断している最中の図。

カーボン1.3mm!の図

1.3mmってめちゃくちゃ薄いよね!

って思ったけど、世の中にリリースされているフレームはほぼ同じ薄さだと思う。

そんな薄いフレームで、あんだけグラベル攻めても問題ないって、マジですごいなって思った!

そんで診断結果は問題なし!

なので普段使い・レースで使用してもOKとの事でした。

塗装が剥げた箇所については、後日筋肉ブロガーが補修しました。

※本当は紫色のペンで補修した方が綺麗だけど、面倒くさいので黒で補修したった(金継ぎみたいでカッコよくなったので、結果的には◎)

からの、クロスコーヒーに行ってチャンシスの新作ウェアをチェックした↓

左は旧作で、右は新作です!の図

お求めやすい「TECH」ジャージ、仕様が変更されたらしいです。

旧作よりも涼しい&タイトな作りになって◎って感じですね。

そんなこんなで、この日は色々ショップやらを回って終了。

7/12:ガリウムの虫除け&防水スプレーが届く

シマノバイカーズで使用しようと思っていたスプレーが届いた↓

モスキートぶっ◯す気満々のパッケージは◎の図

虫除けに防水機能を付与するって、中々面白いですよねw

アウトドアな方とかにはマジで最高じゃね?って今でも思っています。

良い商品だよ!の図

この日は届いただけですが、実際に使用したインプレURLを貼っておくので、マジで読んでみてね↓

not-mechanic-yu.hatenablog.com

筋肉ブロガーは今でも使用しているし、今後も愛用します!

7/13:洗車とコーティング

この日は愛車の洗車とコーティングを1日中行っていた。

↓のホイールはT渕さんから借用しているDRIVE40D。

写真では伝わりにくけど、マジでピッカピカです!の図

バイクの洗車と共に、借用しているホイールの洗車・コーティングも行っておいた。

借りた時より綺麗にして返却しないと、業界の黒い人から消されるって聞いていますのでw

めっちゃ綺麗!の図

ここまでするのに、のステップを踏みました↓

  1. ホイールを洗車
  2. シュアラスター0フィニッシュでコーティング
  3. シュアラスターマンハッタンゴールドで艶出し
  4. igl Coatingsで撥水処理

ホイールにここまでの処理を行うべきなのかは知らんけど、借りたときよりも綺麗に返したいと思ったので処理しておいた。

※このブログを書いているという事は、業界の黒い人から消されていないって事です

7/16:DRIVE40Dのテストライド

前日ピカピカにしたマシンを使用してのライド。

良い景色の所で撮影すべきだよね、今後の課題です!の図

マシンも綺麗だし、気持ち良く走れた!

あと、以下アイテムを使用した

深部体温計!の図

Winspace等が取り扱っている深部体温計。

2週間程レンタルする事となっていたので、使用した。

※インプレ結果は別途リリースするかもしれない

といった感じで、今年は有り難い事にインプレの依頼が増えた。

これもブログを継続している成果だと思っている。

良い物を読者へ届けたいので、しっかり使用します。

そして良いインプレ記事をリリースできるように努めます。

って、筋肉ブロガーらしくない真面目な事を考えていた。

そう思ったのが、WK28(7/10~7/16)のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する