筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【WK45 Report】Vittoriaのインサート入れてみました

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

全日本CXまで残り30日。

あと1ヶ月かぁ、マジで悔いを残さないように頑張ろ。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、WK45(11/13~11/19)のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

TPより抜粋

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

なし

感想

11/14:ヅミさんの沖縄シングルリザルト祝い

という名目で、酒を飲む。

とりあえずビッグサイズ注文したったわ!の図

あと、筋肉ブロガーの王滝優勝祝いも行ったと思う。

あれ?ビーチクロス優勝祝いだったかな?

酒飲みすぎて覚えてませんが、ヅミさん沖縄シングルリザルトおめでとう!!!!

11/15:鰯

久しぶりにローラーへ。

そんでもって、久しぶりのメニューをば↓

毎回やって飽きないの?ってよく言われます!の図

でもって、サクッとトレーニング終わって赤羽へ↓

BOSS鰯!鰯BOSS!の図

今後の事を色々相談に乗ってもらいました、ビール飲みながら。

ウチュウって言うらしい!の図

基本自宅でストゼロしか飲まない筋肉ブロガー。

ウチュウっていうビールを飲みました、フルーツみたいなビールで◎

速攻で飲みきってしまうね、マジで美味いって思えました!

オシャンティなお店で◎

こんな綺麗なお店に行くとか、マジで激レア。

自分だったら絶対選ばないし、多分自宅でストゼロ飲むと思うw

自転車だけではなくて、こういうおしゃれなお店に行けるおじさんにならんとなぁ。

ってマジで思った日だった。

北澤さん、ありがとうございます!

11/16:全日本へ向けて、フロントタイヤ交換とインサート導入

来年の宇都宮へ向けて、フロントのみタイヤ交換を行った。

その前に、Vittoriaのインサートも試してみる。

まずは適度にカット→インシュロックで固定。

インサートめちゃ太い!の図

こんだけ太ければ、マジでリム打ちとは無縁だなって思った。

インサートを入れたことでタイヤのしなやかさが失われるかは、今後使ってみてからのお楽しみだね。

あと、インサートを入れたらタイヤ嵌めるの難しいって聞いたけど、10分もせずに嵌めれた。

筋肉ブロガーの腕力が凄いのか、テクが凄いのか、はたまたVittoriaのインサートが優秀なのかは不明だけど、結果的には楽にタイヤが嵌った◎

そんなこんなで、サクッとタイヤ交換して終了!

ブラックはカッコよい!の図

フロントのタイヤのみVittoria TERRENO WET 33cにした。

これからの時期、朝露や霜で完全ドライコンディションの日が少なくなると思うし、宇都宮の芝セクションはドロドロになると思うので、フロントのみWETへ交換。

マッドタイヤ!の図

ついでにチェーンも交換!

黒いチェーン、たしかSUMCだったと思う。

Redクランクは友人から譲ってもらった!の図

ヘッドキャップetcは、基本的にはウルフトゥースでまとめている。

理由はカッコよいから!

カッコよいは正義!の図

で、タイヤの感触を試すために近所を走ってみた。

江の島!の図

シーラント入れたばかりだったので、この日は3.0Barで。

3.0だとインサートいれているのか分からんです。

エアボリュームが多すぎて、タイヤのしなやかさは感じとれなかった。

なので、CX練習をする時は1.5Barくらいで走ってみるか!

全日本まで1ヶ月なので、まだタイヤやセッティングを弄る時間はある。

フィジカルもそうだけど、機材の準備も怠らない。

言い訳できない環境を作らないと、すぐサボっちゃうからねwww

そう思ったのが、WK45(11/13~11/19)のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する