筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【WK46 Report】久しぶりのロードレースとMTBレース

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

全日本シクロクロスまで26日。

本当にもうそろそろって感じですね、現時点では全く緊張感ないけどw

てな訳で、ブログも引き続き更新しますね。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、WK46(11/20~11/26)のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

TPより抜粋

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

なし

感想

11/21:RDの洗浄とグリスアップ

TREK Boone5のRDを洗浄・グリスアップしておいた。

正面からだと分かりにくいね!の図

上からの画像だと分かりやすいかも。

リターンスプリングには、CDJのタングステングリスを使用!の図

泥レースでRDの洗浄が甘かった場合、RDの隙間に泥がつまる→変速がおかしくなる。

っていうのが、過去数回あった。

という訳で、筋肉ブロガーは泥レース関係なくても、毎回RDは洗浄→グリスアップを行っている。

毎回行う必要は無いと思うけど、良いパフォーマンスを保つためと割り切って、敢えて毎回行っています。

からの、トレーニングも平行して行う。

ノバコローナ号!の図

セオフェスの調整としてね。

タイヤはVittoria CORSA PRO30c、これっきゃないね♪

11/22:AURUMを見に行く

お目当てのバイク↓

くっそカッコよい!の図

ホイールは見たことないメーカーで、ビーストっていうのかな?

ボブ・サップが踏んでも壊れないと思います!

調べると代理店はサイクリズムだった。

ドイツのハンドメイドホイールとの事。

なので、多分知らんけどドイツ人が設計したと思う!

こっちのビーストさんはUSA産です!の図

あと↓のバーテープ良いです。

筋肉ブロガーのBoone5にも着いているよ!の図

同じ柄がなかったけど、耐久性もあって良いです。

Bokeh White Bar Tapecyclism.jp

外国人って基本イケメンです羨ましい!の図

てな感じで、楽しい1日だった!

11/23:セオフェス

ロードレース中級へエントリー。

多分だけど、ロードレースはニセコ以来なので、2年ぶりかな?

インターテックさんと筋肉Jr.!の図

セオフェスは賞品が良いと聞いたのもあるけど、息子が行きたいって言ったのでエントリーした。

賞品凄くよい!の図

あと、何か知らんけど↓のネックレスも良いみたい。

宣伝して下さいって言われたけど、使ったことないのでガッツリは宣伝できない。

右のネックレスはカッコよいね!の図

装着するとバランスが良くなるらしい。

繰り返すけど、筋肉ブロガーは使ったこと無いので。。。。

なので、本当に使いたくなったら購入します(多分購入しないけど)

で、話を戻してセオフェス↓

レース初投入!の図

ノバコローナ号、レースに初投入!

結果は別途レポートするかもしれんけど、箸にも棒にもスプリントにも掛かりませんでした!!!!!

フレーム・ホイール・タイヤは良いもの使っているので、完全にライダーの実力不足です!!!!

11/25:早戸川で釣り

友人達とニジマス釣り。

スマートに見えるね!の図

椿元プロは火の当番w

だったかもしれん、知らんけど!

魔封波の練習しているかもしれない!の図

でもって、何かしらんけどデカいニジマスが釣れた!

これは食べるようですね!の図

でもって、イクラも出てきた!

これも食べるようですね!の図

てな感じで、翌日レースだけど早朝4時~17時までニジマス釣ってましたw

11/26:宇都宮でMTBチームエンデューロ

今季からチームメイトのザキさん夫妻と、MTBのエンデューロレースへ。

まずは補給。

優勝!の図

佐野で食べたラーメンだったかな?

朝早くて覚えてないw

自宅~宇都宮までは、高速で3時間位だった。

筋肉ブロガーが所持しているXCバイク、初のレース実投入。

スーパーキャリバーですね!の図

こっちはザキさん。

SPECIALIZEDおじさんですね!の図

あまりにも写真が少なすぎるので、多分レースレポは書かないと思う。

だけど(ザキさん夫妻のおかげで)優勝できた!

でもって、参加賞がすごかった!

これ、参加賞の一部!の図

優勝した賞品と合わせると↓

1人じゃ食べきれない!の図

右下のポテチは、息子に渡して秒で食べきっていたw

今季はMTBレースには参戦しなかったけど、来季はCJ含めてMTBレースも参戦しようかな。

その前に全日本CXマスターズね、そっち優勝しないと次にいけない。

まだエントリーリスト出ていないけど、誰が来ても優勝できるように準備しておく。

・・・優勝する方法わかれば苦労しないけどねw

そう思ったのが、WK46(11/20~11/26)のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する