筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【シクロクロス】大磯クリテリウム観戦 & AHIGALホイールのテスト

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

ようやく、ブログの時間と現実時間が数日しかズレていないw

この調子で、今年はコンスタントに記事をリリースしていきます!

※サボらないようにしないとなぁ

でもって、2/18は久しぶりに実走を行いました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、2/18のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

STRAVAより抜粋!の図

感想

ようやく身体の疲労が取れたので、実走する事にした。

去年の12月に体調を悪くして、疲労が抜けるのに2ヶ月もかかってしまった。

CTLも100→40位まで下がっている。

まぁ、下がったCTLはトレーニングして元に戻せばよいだけなので、今年はオーバートレなくコンディションを上げていきたい。

という訳で、この日は200w前後でゆっくり流した。

と同時に、ASHIGALリムのテストも行った。

ASHIGALリムとBoone5!の図

ASHIGALは、GOKISOの近藤会長が開発しているリムです。

以下、公式HP↓

www.fujichika.ltd

リリース時期が2024年~と、現時点では曖昧な表現になっている。

なので、現時点では受注を開始していないかもしれないです。

実は縁あって、このホイールを借りることができた。

という訳で、超絶勿体ないけど、CXバイクに装着してテストしています。

※ちなみにハブはGOKISO

ASHIGALのインプレについては、もう少し乗り込んでから書こうと思います。

で、テストがてら大磯クリテの会場まで走ってみた。

会場についたら、色んな方に声をかけてもらえた↓

絶賛成長期!の図

Shibataさん↑

こっちは50代で優勝した淳さん↓

通称:淳ロケット!の図

去年の沖縄で骨折していたはずなのに、もう復活→優勝て・・・・

骨ってそんな早く治るんかね、きっと彼の脚はガンプラみたいに壊れたら新しいパーツと交換できるシステムだと思う、知らんけどw

こっちは酒井さんと、べーやんさん↓

どちらも強いライダーです!の図

酒井さんは40台で優勝したらしい、というか優勝して当たり前な位強いからねw

べーやんさんは坊主じゃなくなって可愛くなっていたw

と言った具合に、他の方とも色々お話しできて、満足。

CXバイクで会場に行くと、非常に浮いた存在となります!の図

大磯で会う人ほぼ全員から「もうロードバイク乗っていないよね?シクロクロスの人だよね?」と言われた。

まぁ確かにそうなんだけど、今年はロード乗ります!

※現時点で、ホイールのベアリング交換待ちにつき、CDJにて保管中です

大磯をあとにして、昼食をば↓

ラオシャン・タンメン!の図

さっぱりしていて◎。

今週もラオシャン行くか!

で、帰宅しようとしたらトライクルの強いライダーとエンカウントしたので、バッチバチにシバいてもらった(左の方)

6分のNPが365wだったので、まぁまぁフィジカル的にも良いのかな?って感じ。

生脚って寒くないのかよwの図

てな感じで、1日走りまくって満足!!!

あと、大磯でみた高級バイクをば↓

DOGMAさん!の図

こんな高級バイクで大磯のレースとか走れん!

壊したらガン萎えしちゃうぜ!

というか、筋肉ブロガーのお小遣いでは買えないけどw

そろそろロードバイクが治りそうなので、今週末あたりはロードで走ってみようかな!

そう思ったのが、2/18のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する