筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

トレーニング(2019/7/3)

スポンサーリンク

 

日々のトレーニングブログ、いつまで続くだろうか。
既にネタ切れしそうな感じがプンプンしております。
という事で、昨日のトレーニングはこちら↓↓


トレーニングサマリ

トレーニング無し


ペダリング効率

無し

 

ペダリンググラフ

無し


感想

ここ1ヶ月位、高強度トレーニングは入れていないので疲労の蓄積は無し。
久しぶりに仕事が終わるのが遅くなったため、友人と飲みに行くことにした。
たまには完全レストも良いのかなと思い、思い切って休んでみた。

 

自転車仲間とビールを飲みながら、今年のシクロクロスについて話し、リフレッシュできた。

f:id:not_mechanic_yu:20190704192842j:image


毎回思うが、自分の周りのシクロクロッサーは酒豪が多数存在致します。
酒豪、又は「プロ・ビーラー」と呼ぶ方もいるくらいでございます。

 

私が今まで見たプロ・ビーラーは、ビールを5リッター飲んでから
いやぁ、ようやくエンジンかかってきたわ!」という方もいるくらいです。
※ちなみにチームメンバーです

 

スポーツ選手にお酒はNGと良く聞きますが、私は飲んでも良いと思っています。
※ただし、飲み過ぎは良くないと思っていますが。。

 

お酒を控える事も大切ですが、ストレスを発散する事も重要と考えております。
お酒以外でストレス発散できれば良いですが、お酒が唯一のストレス発散な方もおられます。
ストレスが溜まった状態では、十分なパフォーマンスは期待できないとも思っています。
※敢えて繰り返しますが、飲み過ぎは良くないと思っていますが。。

 

そんなこんなでストレス発散できて、翌日から練習を頑張ろうと思った次第です。
オチをつけると、電車を乗り過ごしまくって、いつの間にか知らない駅へ着いていた事でしょうか。
そして終電が無くなり、タクシーで自宅へ戻るのが昨日のハイライト。

皆さん、寝過ごすくらい酒飲んだらダメいかんです。

 

最後に2019年のテーマは「筋肉は全てを解決する」