筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

ロードバイク アイスと海鮮丼を食べるグルメライド(7/29)

スポンサーリンク

週末は久々晴れましたね!
という事で、外に走りに行きました。

トレーニング内容はこちらコチラ↓

トレーニングサマリ

  • 走行時間:5:26:28
  • 距離:125.40 [km]
  • 獲得標高:952.0 [m]
  • TSS™:239.6
  • IF™:0.66
  • 消費エネルギー:2040.4 [kJ]
  • 平均ケイデンス:67.3 [rpm]
  • 平均スピード:23.4 [km/h]
  • 最大心拍数:160 [bpm]
  • 平均心拍数:113 [bpm]
  • 最大ペダリング・パワー:900.1 [W]
  • 平均ペダリング・パワー:104.5 [W]
  • 最大ペダリング効率:80.0 [%]
  • 平均ペダリング効率:33.8 [%]
  • NP™:192.1 [W]
  • 平均パワーバランス:50.8:49.2 [%]
  • ダンシング率:4.5 [%]
  • 平均気温:29.9 [°C]
  • ※上記は土曜日のデータ、日曜のデータは未掲載

 

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20190729190148p:plain

VENGEのパワメだと、12時~18時のグラフは◯

ペダリンググラフ

f:id:not_mechanic_yu:20190729190246p:plain

とりあえず載せる、誰か解説してくれ!

感想

日曜はJBCF渡良瀬タイムトライアルの予定でありましたが、台風の影響で会場で中止となりました。
ワタクシはTTマシンが無い&1週間前から体調不良が続いておりましたので、レースが中止となったことはある意味良かったのかなと考えております。
※無理して落車でもしたら、今後のレースにも影響しますしね。。

 

という事で、日曜は朝からストロングzeroを2リットルはキメるつもりでした。
と思っていたのですが、友人であり人生の先輩であるスギ様からライドの誘いを受けることに。
当日の天候次第で目的を決めようという、いつもの流れ。

 

AM5:00起床、路面はフルウェット。。。こりゃ走れんわって事で乾くまで待つことに。
AM10:00路面が乾いたので境川CRで待ち合わせる。

 

集合場所まで12kmありましたが、気温が33度と高温であった為、ロングライドは中止とする事に。
この季節で、昼からロングライドは即死パティーンでございます。
強度を上げるのであれば、5:00~10:00迄かな。。本当に暑い。

 

という事で、ライドを「飯田牧場→あさまる」へ変更致しました。
飯田牧場は漫画「ろんぐらいだぁす」に登場する実際にある牧場でございます。

tabelog.com

ジェラートとアイス等販売されており、多くのサイクリストが行くスポットでございます。
ワタクシはジェラートのダブルを購入、お値段¥450円!安っ!

 

f:id:not_mechanic_yu:20190729190932j:plain

ラムレーズン&チョコチップの組み合わせは神!

お値段以上の美味しさで、もうライド辞めて帰ろうかなって思うくらいです。
※牧場手前のコンビニで水補給した際に、無意識にガリガリ様を購入しようとしていたらしく、スギ様より「これからアイス食べに行くのにアイス食べるの?」とツッコミ受けていますw

 

その後、茅ヶ崎にある「あさまる」で海鮮丼を食べに行くことに。

shirasu.biz

茅ヶ崎で取れた生しらすが使用されており、お値段も¥1000~¥1500位でお腹いっぱい食べれます。

f:id:not_mechanic_yu:20190729190546j:plain

ご飯のおかわり1杯は無料!神対応!

その辺のコンビニで食べるよりも、海鮮丼食べた方が幸せになれますね!
できればビール飲めたら最高なんですけど(輪行するのであればOK)

 

スギ様は生しらす丼を選んでいた、ビールを飲みたいなぁという表情を浮かべながら食しておられました。

f:id:not_mechanic_yu:20190729190649j:plain

スギ様の生しらす丼も美味しそう!

最後に江ノ島の海でインスタ映えする写真を取って完了!
おっさんx2でも写真は取りますよw

そんなこんなでアイス食べて海鮮丼食べて60km位走ったライドでした。
土日合わせてTSS300、まずまずといったところでしょうか。

 

最後に2019年のテーマは「筋肉は全てを解決する」