筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】 トレーニング レポート_20200118

スポンサーリンク

禁酒生活13日目。

相変わらず体型に目立った変化は無い。

ですが、お酒が抜けきったのか朝の目覚めはすこぶる良くなったというのが禁酒13日目。

というわけで、代わり映えしないがローラートレーニングを行うことにしました。

トレーニング内容はコチラ↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

禁酒生活13日目

走行時間

2:00:04

距離

89.16 [km]

獲得標高

0.0 [m]

TSS™

47.5

IF™

0.49

インターバル・インテンシティ

60 [%]

消費エネルギー

988.2 [kJ]

平均ケイデンス

82.1 [rpm]

平均スピード

44.6 [km/h]

最大心拍数

157 [bpm]

平均心拍数

96 [bpm]

最大ペダリング・パワー

261.0 [W]

平均ペダリング・パワー

137.3 [W]

平均ペダリング効率

30.1 [%]

NP™

140.9 [W]

平均パワーバランス

50.0:50.0 [%]

ダンシング率

0.5 [%]

平均トルク(L)

8.1 [N·m]

平均トルク(R)

8.1 [N·m]

最大勾配

0.0 [%]

最高気温

15.3 [°C]

平均気温

14.3 [°C]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20200120113712p:plain

毎日ペダリングも意識しないといけない

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200120113825p:plain

↑ローラー2hのグラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200120113921p:plain

↑Zwiftレースのグラフ

STRAVAのデータ

感想

3月までに現在のCTL73からCTL90までは上げておきたい。

今は1月なので、3月までは2ヶ月という期間があり、今から毎日TSS90自転車に乗ればCTL90に到達する事は可能でございます。

※CTLは42日間のTSS合計を42で割った値です

つまり↓

  • 3780(TSS)/42(Day) =90(CTL)

42日間でTotal3780TSS稼げばCTL90になります(もっと良い表現ありそうだな)

 

本当はインターバル入れたいところですが、ベースを鍛えるために2h165w巡航でローラー。

後2ヶ月はこのメニューやるのかぁと思いつつ、自分を信じてトレーニングを行う事とします。

 

2hローラー終わって時間があったので、Zwiftレースにも参加してみた。

17.8kmのステージレースに参加、参加クラスはDクラス。

※クラスAだとPWR4.0~…無理無理

 

Dクラスでも100人のズイフターがいて、100人一斉にレーススタート!

これがリアルレースだったら絶対嫌だ、速攻で落車に巻き込まれると思う。

※仮想世界のレースだったら関係ないから良いけど

 

DクラスはPWR1.0~3.4と記載があったのですが、皆ルール守っていたのか?

という位キツイ、残り5kmで100人から12人に絞られていた。

ワタクシはなんとかついて行けるという感じで、トップ獲るのは絶望的だった。

 

残り2kmの時点で先頭から千切れ、8~12位争いの集団に落ち着く。

順位はほぼ決まっていたが、一応残り300mからスプリントして8位。

Zwiftを購入して4年は経つが、2回目のレース。

リアルレースよりも疲れた気が、、、このレースを毎日行うズイフター達は本当に怖い。

あまりインターバル入れるとベースが上がらないので、今後もコツコツベース走を行うことにする!

日曜は敬愛するハジョくんとのライドなので、レース終了後に速攻寝て本日は終了!

f:id:not_mechanic_yu:20191224164209p:plain

↑敬愛

お願い、死なないで!あんたが今ここで倒れたら、舞さんや遊戯との約束はどうなっちゃうの?

ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、ハジョくんに勝てるんだから!

次回、「筋肉死す」。デュエルスタンバイ!

 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する