筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】夜練in宮ヶ瀬ライド_20200907

スポンサーリンク

週末の関東は大雨らしいです。

どうも、筋肉ブロガーです。

せっかくの週末なのに雨って最悪やな。。

トレーニングボリュームが稼げないじゃん。

という訳で、今週は平日夜練を多めに入れようと思います。

そんでもって、9/7も夜練を行ったので記事にしました。

それでは9/7のトレーニング内容をご覧ください↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-09-07 21:00:23

走行時間

2:52:06

距離

89.03 [km]

獲得標高

560.9 [m]

TSS™

183.6

IF™

0.80

インターバル・インテンシティ

100 [%]

消費エネルギー

1920.6 [kJ]

平均ケイデンス

80.0 [rpm]

平均スピード

31.3 [km/h]

最大心拍数

187 [bpm]

平均心拍数

140 [bpm]

最大ペダリング・パワー

1011.0 [W]

平均ペダリング・パワー

186.3 [W]

平均ペダリング効率

42.8 [%]

NP™

231.4 [W]

平均パワーバランス

50.0:50.0 [%]

ダンシング率

2.5 [%]

平均トルク(L)

10.8 [N·m]

平均トルク(R)

10.8 [N·m]

最大勾配

9.5 [%]

最高気温

26.8 [°C]

平均気温

24.1 [°C]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20200911141011p:plain

20時以降のペダリングは☓

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200911141105p:plain

久々1000w超えた

STRAVAのデータ 

感想

いつも通り轍屋店長とライド。

予め店長の友人も参加すると連絡を頂いていたので、今回は3人で夜練を行うことになった。

 

 合流後に自己紹介をすると↓

  • 友人の〇〇さん、トップZwifterばりにフィジカル強いですよw

上記コメントを頂き、走行前に戦慄が走る。

でもって、実際に走行したらめちゃくちゃ強かった。

筋肉ブロガーと店長は先頭で4.0~5.0倍1分位でローテしていたが、友人のターンになると6.0倍1分30秒とかザラに出ていた。

 

そんでもって宮ヶ瀬のタイムもエグかった。

f:id:not_mechanic_yu:20200911142804p:plain

とにかく辛かった

友人の後ろをツキイチで走っていたので、何とか離されずについていけたという感じ。
上記ログを見ても、筋肉ブロガー的には良い強度ではしれたと思う。

 

途中のコンビニで休憩して↓

友人のライフが尽きたのか、後半は垂れ気味だった。

※上りは踏めるけど、下りとフラット区間は踏めない模様

 

後半は強度を抑えつつ、細かくローテを回して帰宅。

友人が上りでペースを上げそうになったら蓋をする。

そして勾配に関係なく一定強度で走ることを意識した。

※ライド終盤は良い感じでローテできた

 

そんなこんなで、平日にもかかわらずTSS183。

俺は本当に社会人(子持ち)なのか!?

そう思ったのが9/7のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する