筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】もやしとさかなとインドは居ないライド_20201108

スポンサーリンク

ちょっとだけお腹のお肉が落ちました。

どうも、筋肉ブロガーです。

鏡に映った自分を見て「おっ!ちょっと絞れた!?」と思い、体重計に乗ったら2kg。

特に変わった事していなんだけど、謎に痩せたww

まぁ痩せたなら良いけど、本当自分の身体なのに分からん。

※久しく脇腹の骨が見えた、違和感ありすぎてビビってしまったw

 

多分、この1ヶ月位自転車に乗り込んでいるからだと思う、知らんけど。

と、謎に絞れた話は置いといて、11/8は楽しいライドだったので記事にしました。

それでは、11/8のトレーニング内容をご覧ください↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-11-08 08:36:19

開始時刻

2020/11/08 08:36:19

終了時刻

2020/11/08 13:16:39

走行時間

2:45:33

距離

75.74 [km]

獲得標高

419.2 [m]

TSS™

137.8

IF™

0.71

インターバル・インテンシティ

74 [%]

消費エネルギー

1430.1 [kJ]

平均スピード

28.0 [km/h]

最大ペダリング・パワー

879.7 [W]

平均ペダリング・パワー

145.4 [W]

最大ANT+パワー

651.0 [W]

平均ANT+パワー

146.6 [W]

NP™

205.2 [W]

平均パワーバランス

50.3:49.7 [%]

ダンシング率

0.8 [%]

最大勾配

10.8 [%]

平均勾配

-0.1 [%]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20201118035048p:plain

右のペダリングがイマイチ

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20201118035216p:plain

途中死にそうなくらい高強度ライドだった

感想 

 友人の「もやしさん」より↓

  • よかったら一緒に走りませんか?場所教えんし誰が来るのかも教えんけどな!

と連絡が入ったので、ライドする事にした。

 

その日の午後から家族サービスがあったので、AM限定でもやしライドへ参加。

※結局昼から家族サービスの予定だったが、嫁さんが夕方まで家に返ってこなかった為、サービスする事は無かったんだけど

 

もやしさんと合流したら、さかなさんも居た(想定の範囲内)

f:id:not_mechanic_yu:20201118044736p:plain

↑のような事にはならない

彼らは「今日は緩く走りましょうね~」と、ローディ特有の嘘的な発言を繰り返していた。

※毎回思うけど「今日は」の使い方間違ってますよ(一度も緩かった事は無い)

 

スタートから中々なペースで走り、もやしのコーナーリングがうますぎて千切れる事を繰り返す。

マジで毎回瞬獄殺かましてやろうと思うくらい。

後、筋肉ブロガーの18番「自動中切れスイッチ」も、もれなくONになってた。

※スイッチONにしたくないんだけどね、本音は

 

あんまりにも千切れるんで、どっか知らないストレートと登りでゴリ上げしといた。

脚もげそうだったけど、やせ我慢してクールを装う

普通についてくる2人、非常に妬ましいw

 

途中まで走ったけど、帰宅しないと家族サービスできないので、筋肉ブロガーは途中で離脱。

その前に↓

f:id:not_mechanic_yu:20201118040058j:plain

記念撮影

写真撮影した場所は、多分中井の近くだと思う。

本当は後ろのデッカイ看板的サムシングの文字をハッキリ撮影したかったんだけど、筋肉ブロガーの撮影テクが下手すぎて、↑の写真になってしまった。

 

そんでもって、彼らとアディオスするのでお見送り。

f:id:not_mechanic_yu:20201118040101j:plain

お見送り1

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20201118040105j:plain

お見送り2

お見送り2の写真みると、さかなさんが苦しそうに見える、これは写真マジック。
偶然、辛そうな写真が撮れただけです。

お別れしてから、家に戻ろうと思ったら、チームウォークライドとバッタリ合流。
帰る方向が偶然一緒だったので、写真撮り忘れたけど藤岡くんに引いてもらった。

※本日のソ◯プ嬢な

 

藤岡くんと別れてから、名古木セブンで休憩してたらフォワーさんに話しかけられる。

最近、こういう場面が増えてきたので、ブログやってて良かったなぁと本気で思います。

 

そんでもってフォワーさんと別れて246走ってたら、なんか知らんけど後ろからプレッシャーを感じる。

 

神奈川エリアで246走ってたから、チーム246の誰かがデュエル仕掛けてきたのかな?と思い、しれっとペースを上げておいた。

でも全然千切れなかったので、振り向いたら先ほどのフォワーさんだったw

f:id:not_mechanic_yu:20201118040038j:plain

フォロワーさんと写真撮影

筋肉ブロガーのアレースプリント記事を見て、アレスプ買ったらしい、その日に乗ってたのはTarmac SL6だったけどw

お別れする前に写真撮影したのと、おすすめパーツについて意見交換してアディオス。

※今後も何処かで会うだろうな、練習コース丸被りだから

 

フォロワーさんとは厚木でアディオスしたので、SBCへVENGEの点検へ。

ダンシングでフロントのローターがブレーキパッドに擦りまくって不快なので、クリアランスを調整してもらう。

 

併せてパッドも減っていたので交換。

片減りしてたので、もしかしたらピストンの戻りが悪いのか、ブレーキ位置がズレたのか。

観察しておかないとな、という訳で記事に書いておく。

 

後は友人のエートスみて帰宅。

f:id:not_mechanic_yu:20201118040052j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20201118040041j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20201118040035j:plain

話題のエートス

クッソ欲しいけど、UCIレースに参加しなくなったら買います。

その時は30年後くらいやけどな。

という訳で、今日はやたらと友人に会うライドだった。

願わくば、美人ローディに会いたかったんだけどねw

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する