筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2022年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】実走&Zwift SST2日目_20201118

スポンサーリンク

年間200はブログを書いています。

どうも、筋肉ブロガーです。

ブログを初めた当初は、ここまで記事を書くとは思わなかった。

なんなら、レースレポートとJBCF・AJOCC関連のHow toネタだけ書こうと思っていたのが、ブログ開設時の考え(だったはず、もう忘れた)

そう思いながら記事を書いていく内に、なんか知らんけど毎日記事をリリースするようになってしまった。

※今では、1日1記事上げないと気持ち悪い位

 

という訳で、11/18もトレーニングを行ったので、記事にしました。

良かったら読んでみてください。

それでは、11/18のトレーニング内容をご覧ください↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-11-18 13:45:29

開始時刻

2020/11/18 13:45:29

終了時刻

2020/11/18 15:14:37

走行時間

1:09:47

距離

32.84 [km]

獲得標高

118.3 [m]

TSS™

55.1

IF™

0.69

インターバル・インテンシティ

62 [%]

消費エネルギー

618.4 [kJ]

平均スピード

28.6 [km/h]

最大心拍数

157 [bpm]

平均心拍数

114 [bpm]

最大ペダリング・パワー

557.3 [W]

平均ペダリング・パワー

148.1 [W]

最大ANT+パワー

58.0 [W]

平均ANT+パワー

19.8 [W]

NP™

199.1 [W]

平均パワーバランス

50.8:49.2 [%]

ダンシング率

0.9 [%]

最大勾配

6.0 [%]

平均勾配

-0.1 [%]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20201119023721p:plain

今日は左右のペダリングが安定してんな

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20201119023822p:plain

CR走ったので、パワーが安定している

STRAVAのデータ

感想

11/18は日中帯の気温が高かったので、軽く実走を行うことにした。

本当はアレースプリントこと白マンボウ号で走りたかったけれど、リアタイヤからエアーが漏れていたので断念。

※帰宅後、シーラントでエアー漏れは収まったみたい(要経過観察)


という訳で、VENGEこと黒マンボウ号でデッパツ!
場所は決めていなかったけど、何となくVENGEの重量を測りたかった。

なので、ワイズロード茅ヶ崎店に向かうことにした。

f:id:not_mechanic_yu:20201119024117j:plain

ワイズロード茅ヶ崎店

ボトル&サイコン無しの状態で7.4kg。
サイコン有りだと7.49~7.51kg位だった。

ちょっと重いけど、エアロロードにしては軽いんじゃないのかな?

VENGEはクッソ重いステムやらハンドルが標準装備されているので、パーツやホイールをCLX32あたりに変更したら、7kgは切ると思う。

※そこまで金をかけるくらいならば、エートス買うけどな

 

筋肉ブロガーは上記組み合わせで満足しているので、このまま壊れるまで同じパーツ構成で行くと思う。

※個人的にはS-worksロゴよりもSpecializedロゴの方が好み

 

重量も測ったし、来た道を折り返す事にした。

いつもならばノンストップで帰宅するんだけど、今日はソロライド。

という訳で、インスタ映えしそうなポイントを探しつつ折り返す。

そんでもって↓

f:id:not_mechanic_yu:20201119024114j:plain

インスタ映え

からの

f:id:not_mechanic_yu:20201119024107j:plain

インスタ映え

更に

f:id:not_mechanic_yu:20201119024104j:plain

インスタ映え

最後に

f:id:not_mechanic_yu:20201119030521p:plain

インスタ映え

という、超絶インスタに映える写真を取ろうと思ったけど取れなかった日、それが11/18のハイライト。

※インスタ映えの写真撮っても、インスタに上げないんだけどね

 

帰宅後、トレーニングボリュームが不足していたので、Zwiftを行った。

メニューは「SST(Short)」を選択。

f:id:not_mechanic_yu:20201119024111j:plain

帰宅後、マイブームのSST

トレーニング中、辛すぎてSnapshotを撮れなかった。。

そんでもって、久しぶりにローラーで心拍170いったな、最近は162位だったので、少しは追い込めたかな。

 

11月・12月はCXレースも少ないので、平日はロードでフィジカルを上げておこう。

あ、CXバイク用のパワメを注文しました、納期12月らしいです。

ステージスのSRAM用カーボンクランク(左側のみ)だったような気がする、注文したの3ヶ月前だから忘れたw

CXバイクにパワメをInstallしたら、以降のトレーニングは全部CXバイクで行うと思う。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ! 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する