年間200はブログを書いています。
どうも、筋肉ブロガーです。
ブログを初めた当初は、ここまで記事を書くとは思わなかった。
なんなら、レースレポートとJBCF・AJOCC関連のHow toネタだけ書こうと思っていたのが、ブログ開設時の考え(だったはず、もう忘れた)
そう思いながら記事を書いていく内に、なんか知らんけど毎日記事をリリースするようになってしまった。
※今では、1日1記事上げないと気持ち悪い位
という訳で、11/18もトレーニングを行ったので、記事にしました。
良かったら読んでみてください。
それでは、11/18のトレーニング内容をご覧ください↓
トレーニングサマリ
ワークアウト名 |
2020-11-18 13:45:29 |
開始時刻 |
2020/11/18 13:45:29 |
終了時刻 |
2020/11/18 15:14:37 |
走行時間 |
1:09:47 |
距離 |
32.84 [km] |
獲得標高 |
118.3 [m] |
TSS™ |
55.1 |
IF™ |
0.69 |
インターバル・インテンシティ |
62 [%] |
消費エネルギー |
618.4 [kJ] |
平均スピード |
28.6 [km/h] |
最大心拍数 |
157 [bpm] |
平均心拍数 |
114 [bpm] |
最大ペダリング・パワー |
557.3 [W] |
平均ペダリング・パワー |
148.1 [W] |
最大ANT+パワー |
58.0 [W] |
平均ANT+パワー |
19.8 [W] |
NP™ |
199.1 [W] |
平均パワーバランス |
50.8:49.2 [%] |
ダンシング率 |
0.9 [%] |
最大勾配 |
6.0 [%] |
平均勾配 |
-0.1 [%] |
ペダリングモニター
時系列グラフ
STRAVAのデータ
感想
11/18は日中帯の気温が高かったので、軽く実走を行うことにした。
本当はアレースプリントこと白マンボウ号で走りたかったけれど、リアタイヤからエアーが漏れていたので断念。
※帰宅後、シーラントでエアー漏れは収まったみたい(要経過観察)
という訳で、VENGEこと黒マンボウ号でデッパツ!
場所は決めていなかったけど、何となくVENGEの重量を測りたかった。
なので、ワイズロード茅ヶ崎店に向かうことにした。
ボトル&サイコン無しの状態で7.4kg。
サイコン有りだと7.49~7.51kg位だった。
ちょっと重いけど、エアロロードにしては軽いんじゃないのかな?
VENGEはクッソ重いステムやらハンドルが標準装備されているので、パーツやホイールをCLX32あたりに変更したら、7kgは切ると思う。
※そこまで金をかけるくらいならば、エートス買うけどな
筋肉ブロガーは上記組み合わせで満足しているので、このまま壊れるまで同じパーツ構成で行くと思う。
※個人的にはS-worksロゴよりもSpecializedロゴの方が好み
重量も測ったし、来た道を折り返す事にした。
いつもならばノンストップで帰宅するんだけど、今日はソロライド。
という訳で、インスタ映えしそうなポイントを探しつつ折り返す。
そんでもって↓
からの
更に
最後に
という、超絶インスタに映える写真を取ろうと思ったけど取れなかった日、それが11/18のハイライト。
※インスタ映えの写真撮っても、インスタに上げないんだけどね
帰宅後、トレーニングボリュームが不足していたので、Zwiftを行った。
メニューは「SST(Short)」を選択。
トレーニング中、辛すぎてSnapshotを撮れなかった。。
そんでもって、久しぶりにローラーで心拍170いったな、最近は162位だったので、少しは追い込めたかな。
11月・12月はCXレースも少ないので、平日はロードでフィジカルを上げておこう。
あ、CXバイク用のパワメを注文しました、納期12月らしいです。
ステージスのSRAM用カーボンクランク(左側のみ)だったような気がする、注文したの3ヶ月前だから忘れたw
CXバイクにパワメをInstallしたら、以降のトレーニングは全部CXバイクで行うと思う。
それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!
最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する」