筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2021年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本CX出場!

【グラベル】王滝へ向けてトレーニング_20210613

スポンサーリンク

禁酒生活11日目。 

どうも、筋肉ブロガーです。

あまりにもコンディションが悪いので、先週水曜に病院で採血してきた。

からの結果が出た。

医者とのやり取りをちょっとだけ記載すると↓

  • 医:血液検査の結果出ましたよ~
  • 筋:で、結果は?
  • ・・・・・何も異常ありません、健康そのものです!
  • 筋:本当に異常無いんです?マジに?
  • 医:マジに健康!健康以外の何物でもない!
  • 筋:何か薬とか出ます?
  • 医:wwww健康な人に薬処方するのもねぇ、出ません!

と、お医者さんの口調は超絶盛ってますが、上記やりとりだった。

後、謎に肝臓の値は良いらしい。

ストロングチューハイを爆飲みしているのに肝臓良いって、どんだけ強い身体なんよw

てな訳で、血液検査の結果は異常なし。

なので、コンディションが悪い理由は分からなかった。

ただ、自分の身体が健康なことが分かったのは収穫だったかな♪

 

という訳で、健康だって事だったので、診断もらって即お酒を飲もうかなって思ったけど、状態が上がるまでは禁酒生活を続けてみようと思います。

※2ヶ月位禁酒すれば、状態良くなると思う

 

と、話が逸れたので、6/13の話へ戻します。

6/13はCXバイクでグラベル区間を走ったので、記事にしてみました。

良かったら読んでみて下さい。 

それでは、6/13のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

 

f:id:not_mechanic_yu:20210617172728j:plain

Wahoo ELEMENT Companionより引用

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210617172807j:plain

Wahoo ELEMENT Companionより引用

感想

この日も、パイセンのひょっこりはんと一緒に走ることになった。

※というか、そもそも日曜のライドがメインだったんだけどね

  • 高:SDA王滝のグラベル部門で優勝したいので、その辺走ろうぜ!!!

とパイセンに言われたが、優勝は筋肉ブロガーがしちゃうんだけど、強いパイセンなので、一緒に練習する事にした。

※高杉さんもSDA王滝のグラベル100kmに参戦します

 

AM8:00に合流し、茅ヶ崎を経由して小田原方面へ自走で向かった。

パイセンとの合流地点~グラベルの始点まで、約40km。

お互いフロントシングルのCXバイクで走るので、2時間もあれば余裕で到着するかなって感じだった。

そんでもって、グラベル区間だけで100km程走るらしいので、パイセンに↓

  • 筋:行きはまったり走りましょうね~♪グラベル区間で頑張りましょ!

と声をかけた。

まぁそんな事はガン無視されて、行きからガンガンペース上がったんだけどね・・・・

※パイセン曰く、グラベル前のウォームアップらしい(40kmウォームアップしました) 

 

もう1人、イナーメのパイセン高さんと合流するんだけど、高杉パイセンの引きが強すぎたので、小田原手前で小休止した。 

f:id:not_mechanic_yu:20210617102717j:plain

サイクルデイズさん↑

SpecializedのCXバイクは高杉パイセンのだけどね。

真ん中のワンバイエスは、サイクルデイズの店長さんバイクみたい。

※早朝からメカニック業務してた 

 

そんなこんなで、AM10:00に小田原の合流地点へ到着。

合流直後、猛烈にお腹が空いたので、ラーメンやらコーラを飲んで補給。

※グラベル区間って、補給を買い足すポイントが無いので

 

高さんと合流後は、グラベル区間へ向けて走る。

ちなみに、当日走ったライダーのマシンは↓

  • 高杉パイセン:Specialized CRUX 
  • 高パイセン:Specialized CRUX
  • 筋肉ブロガー:TREK Boone5

上記、まぁ混ぜるな危険ってサムシングのブランドだねw

そんなこんなで、20分程走るとグラベル区間へ突入!

f:id:not_mechanic_yu:20210617102941j:plain

グラベルって良いよね!の図

突入したので「ここからゆるポタや!」って思ったら、高杉パイセンが↓

  • あ、ここのKOM獲りするんで、15分5倍界王拳だしてな!な!な!

パイセンが言うことは絶対!!なんだけど、5倍出ないので高さんとゆるポタしたw

※高杉パイセンはKOM獲ってた、マジで5倍界王拳出したらしい

f:id:not_mechanic_yu:20210617103004j:plain

俺らはゆるポタだぜ!な図

一回目のKOMが終わって、2回目の登り。

そこで謎に筋肉ブロガーの調子が良くなった。

※多分、10時に食べた補給が効いてきたと思う、知らんけど

 

調子良くなってきたので、KOM獲り終わったパイセンにアタック!

からの、お互いペース上がってレースみたいな強度にw 

結局、ここは勝敗つかずに登頂したんだけど、多分パイセンはテンポ走くらいで流してた思う。

f:id:not_mechanic_yu:20210617174702j:plain

記念写真!の図

筋肉ブロガー、王滝用にタイヤはPanaracerのグラベルキングSK38mmを使用。

ホイールはDTのアルミだけど、ベアリングはセラミックへ打ち替えた。

※というか、轍屋の店長がセラミックベアリングにしてくれてた(圧倒的感謝)

 

王滝本番だと、ステムをショックステムへ交換するけど、他は上記で挑む予定。

多分だけど、カーボンホイールも使わないかな。

今のホイールで満足しているし。

てな感じで、高杉パイセンと無事に登頂。

高さんは、ちょっとだけ遅れて登頂。

遅くなってごめんね~」って言ってたけど、20秒位しかタイム変わらないので、正直待ってない、というかもっと遅く来てくれw

そしたら回復する時間貰えるからwってこの時は思っていた。

f:id:not_mechanic_yu:20210617103023j:plain

筋肉ブロガー、痩せたなぁ!の図

もう1発登ったけど、ラスト2分で高杉パイセンに踏まれて千切られた。

本人曰く全然踏んでなかったらしい、やっぱJproで戦っている人って凄いわと実感した、絶対に本人には言わないけどw

 

で、ここから下りだけど、最初の下りは筋肉ブロガーが先行した。

タイヤが38mmって事なのか、グラベルキングSKのグリップが良いのかは知らんけど、良い感じでグリップしてくれて◎だった。

※言葉で表現し難いです

 

途中、1回フロントのスリップしかけてアディオス・アミーゴしそうになったけ、ギリ体制を持ち直した!

※高杉パイセンに後ろから見られてて、後からメッチャ弄られた 

 

後半は高杉パイセンが先頭。

ロードの下りはメッチャ速くて毎回千切れるけど、グラベルだと普通なのかな?って感じ。

後で本人に聞いたら「グリップしなさそうで怖い」との事だった。

※ロード畑の人って普通そうです、というか下り速いと思うし

 

筋肉ブロガーの方が、グラベルやCXで荒れた道を走り込んでいる分、速いのかなって思った。

ここで思ったことは↓

  • 高杉パイセンよ、下りはこれ以上速くなるな!俺が王滝で優勝できなくなるから

上記。

筋肉ブロガーは基本的には他力本願スタイルなので、他の人が弱くなるのを待ちますw

後、下ってて面白かったのは、たぬきやら鹿やら、獣がやたらと出てくるやつ。

まぁ、山っぽい道を走っているから、動物やら獣が出てくるのも当然っちゃ当然か。 

といった具合で、下り終了!

 

パイセンの写真を撮りつつ、高さんを待つ。

下った後は、金太郎ラインってやつを登るらしい。

最近SNSで「金太郎ライン登りましたぁ!」とつぶやく人が多かったので、勝手に↓

  • 尾根幹みたいな緩い斜度なんだろうなぁ

って思っていたら、ガッツリ登らされた。 

そんでもって、筋肉ブロガー以外の二人が早いもんなので↓

f:id:not_mechanic_yu:20210617102827j:plain

昇天しそう!の図

ガッツリ昇天した。

高さんは余裕で登ってた、ボディ的には筋肉ブロガーより重めなはずなのに。。

※このパイセンも、筋肉は全てを解決するタイプの人なんだね

そんでもって、↓はInstagram用の写真。 

f:id:not_mechanic_yu:20210617102845j:plain

インスタ映え?なのか知らん図

まぁ、Instagram用に写真撮ったけど、安定の写真上げないパターンなんだけどねw

金太郎ラインでサクッと写真撮った後は、下山して補給。

パイセンx2は軽く食事を済ませていたけど、筋肉ブロガーはお腹減りまくったのでラーメンを食したw

※なので痩せません!

 

補給からの、帰路の小田原へ向かう。

小田原へ向かうルートは↓

  1. 大観山を下ってからの小田原
  2. 箱根旧道を下ってからの小田原

上記2ルートあるらしいが、筋肉ブロガーの体力的サムシングはゼロに近かったので、ルート2でサックリと箱根旧道を下って帰る事にした。

そして、下りきったところで↓ 

f:id:not_mechanic_yu:20210617102906j:plain

恒例のInstagram用写真!の図

コイツもInstagramに上げなかったけど、とりあえず撮っておいた。

後は流して小田原へ戻った。 

高杉パイセンは、超絶リッチマンなので新幹線でマイホームへ帰宅。

 

高さんは車。

筋肉ブロガーは嫁に勝手に車売られたので、自走で帰宅・・・・

と思ったら、高さんに乗ってけてもらって帰宅!圧倒的感謝!

という訳で、行きはTotal123km、降りてから20km程走ったので、140kmは走ったかな!

獲得標高は2200m位だった、多分。

TSSはゼロ、CXバイクにパワメ付いていないから。

 

王滝は9月には開催予定なので、これから毎週グラベルの練習でもしようかなぁ。

練習は辛いけど、優勝する為に頑張るぜ!!!

そして帰宅後にストロングチューハイを死ぬほど飲みたくなったので、筋トレしまくって就寝した。

困った時は筋トレ!そう思ったのが6/13のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する