筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2021年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本CX出場!

【シクロクロス】ビーラー達とエンカウント_20210116

スポンサーリンク

最近の筋肉Jr.の口癖は「アゲアゲ(ドーナツをYoutubeで流せ)か、じてんしゃ

どうも、筋肉ブロガーです。

1歳7ヶ月にして、身体のデカさは3歳児と同じくらいらしいw

※他の1歳児を見ても、皆小さい

 

そして毎日YoutubeでCX世界選手権の過去動画を見せた影響なのか知らんけど、ずっと自転車に乗って遊んでいる(想定内)

※最近はバイクを担ぐのとシケイン超えばっかりやってる

 

なので、一家全員が自転車中心の生活、それが筋肉家のデフォルトです。

そんな筋肉ブロガー、先週末も自転車に乗りまくりました。

という訳で、1/16もトレーニングを行ったので、記事にしました。

それでは1/16のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210118102012p:plain

CXバイクで100km超えは頑張った

 

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210118102206p:plain

STRAVAより抜粋

感想

事前の天気予報で、当日の最高気温が18℃位になると把握していた。

なので、当日はChampion Systemの「APEXサマースキン長袖」と「APEXのジレ」 でライドする事にした。

 

ソロで走るので、CXバイクのTREK Boone5 Discで出発。

特に行き先は決めていなかったが、先先週末に稲城クロスでKCNCのキャップを紛失したので、捜索がてら向かう事にした。 

f:id:not_mechanic_yu:20210118102649p:plain

稲城で紛失したキャップ

ワンちゃん見つかれば良いなぁという気持ちで稲城へ到着。

そんでもって、紛失したと思われるポイントを探すと、秒でキャップは見つかったw

※轍屋に注文しちゃったんだけどな

 

とりあえず紛失したキャップは見つかったので、稲城のコースを流して帰ろうかないう気持ちだったが、コース上でキッズ達が遊んでいたので断念。

というか、筋肉ブロガーが練習するよりも、キッズ達が外で楽しく遊ぶ方が良いと思ったのが本音。

※CXの練習は別日でもできるし、接触事故でも起こしたら大変なので

 

という訳で、多摩川通って帰宅しようとしたら、野生のデュエリストと遭遇↓

f:id:not_mechanic_yu:20210118103523j:plain

琴吹奏者(ビール中毒者)

イケメンCXerと遭遇したので、彼の自宅付近までご一緒する事にした。

ビール中毒者とアディオスした後、何となく練習ボリュームが不足していると思い、尾根幹に戻って帰宅するルートに変更!

 

そして帰りの境川CRで、また野生のデュエリストと遭遇↓

f:id:not_mechanic_yu:20210120031005j:plain

CL1ライダー

CL1ライダーのお姉様とエンカウントしたので、ちょっとだけお話してアディオスしておいた。

※この方もビール中毒者かもw

 

という訳で、ソロライドだったけど色んなビーラーとエンカウントした。

それが1/16のハイライト。

そして帰宅後にストロングゼロを2.5リットル決め、気づいたら翌日だったw

筋肉ブロガーが言うと説得力ゼロだけど、飲みすぎには注意しようね!

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する