筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】箱ヒル前日に爆誕!!!S1NEOのe-bike

スポンサーリンク

今更だけど箱ヒル前日の記事。

どうも、筋肉ブロガーです。

1ヶ月位遅れて書いていたブログも、ようやく2週間遅れくらいになった。

なので、Daily記事だけでもブログストックが14日分はあるってことね。。

※土日もブログ書くか~

てな訳で、今日もせっせとブログ更新しております。

で、10/2は箱根ヒルクライム前日でした。

という訳で、箱ヒル前日のトレーニングレポートを書きます。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、10/2のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211015160458p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20211015160542p:plain

ようやくダンシングのパワーが正しく表示されるようになったね

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211015160624p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

冒頭にも書いたけど、翌10/3は箱根ヒルクライムのレース。

という訳で、当たり前だけど10/2はレース前日です。

で、普段(狙っているレース)であれば軽めに流すけど、この日は割りかししっかり目にトレーニングした。

というのも、筋肉ブロガーが参戦するレースは「e-bike部門」だから。

なので、激坂でもスイスイ走っていくはず。

という訳で、疲れた脚でも問題ないでしょって事で、レース前日であったがトレーニングを行った。

f:id:not_mechanic_yu:20211015155931j:plain

レンタルしているRoval ALPINIST CLX!の図

後、SBC湘南藤沢店よりレンタルしている「Roval ALPINIST CLX」のインプレもしたかったので、しっかり目にトレーニングした。

※ALPINIST CLXのインプレ記事は別途記事化します

 

チームメイトや友人達と尾根幹付近を走った。

少人数ではあるが、複数人で走っているので無理な割り込みやスプリントは行わなかった。

というか、尾根幹周辺も車沢山走っているので、割り込みやスプリントしないけど。

f:id:not_mechanic_yu:20211015160009j:plain

パイセン椿!の図

チームメイトの椿パイセンと、CCの仲間達とライド。

筋肉ブロガーはゆっくり班でゆっくり走った。

でも他ライダー(デュエリストとも言います)が速すぎるので、全然ゆっくりじゃなかったけどねw

f:id:not_mechanic_yu:20211015160054j:plain

辛そうなフリしてます!の図

椿パイセンが安全にライドを進めてくれるので、安心安全!

まじで安心安全クラシアン♪

 

でもって、ライド終了後は家族サービスを行った。

筋肉Jr.↓

f:id:not_mechanic_yu:20211015160113j:plain

変な帽子被っています!の図

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20211015160131j:plain

ストレッチマンキャップ!の図

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20211018111553p:plain

40年後はこうなります↑の図

Jr.も大きくなってきて、一人で歩けるようになった。

言葉も以前は単語だけだったけど、今は大分話せるようになった(一部聞き取れないけど)

f:id:not_mechanic_yu:20211015160122j:plain

サンバキャップも健在!の図

自我も芽生えて、Yes or Noも言うようになった、基本Noしか言わんけど。

後、パパよりも圧倒的にママの方が良いらしい。

父親だけど、30過ぎたおじさんと一緒に居たくないんだろう、まぁ分かるから良いけどw

と言った具合に、トレーニング&家族サービスができた1日だった。

箱根ヒルクライムはS1NEOのe-bikeで参戦します!

本記事の主内容になるが、箱ヒルで使用するマシンはコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20211015160140j:plain

S1NEO 599E!の図

S1NEO 599Eというe-bike。

※S1NEO 599Eは、S1NEO Japan様より借用しました

詳細なスペックやインプレは別記事にまとめるけど、見た目かっこよいよね!

というか、全然e-bikeに見えない、パット見ロードと変わらない。

で、受け取った599Eだけど、Di2の変速が決まっていないのと、電動がONになったりOFFなったりしていた。

なので↓

f:id:not_mechanic_yu:20211015160153j:plain

K-BASE加藤くんが速攻で修理!の図

藤沢にある「K-BASE」さんでバイクチェック&修理を行ってもらった。

Di2の変速は調整で解決、電動ON/OFF問題はフレーム内でコネクタが抜けていた。

※取り回し的にハンドルをMAX切ったらコネクタが抜けるので、取り回しを変更して解決した

オーナーの加藤くん、急遽修理くださって本当にありがとうございます!

番外編:インナーカラー

↓はCCライドの休憩中写真↓

f:id:not_mechanic_yu:20211015160207j:plain

棚橋弘至?の図

脱おじさん化しようと思い、調子に乗ってインナーカラーしてみた。

そしたら全員から「棚橋弘至だねw」と言われた。

半端なくブリーチしたってのもあるけど、インナーだけ金色にしたらマジで棚橋弘至っぽくなったw

という訳で、インナーカラーした部分が無くなるまでは棚橋ヘアで行こうと思います。

そう思ったのが、10/2のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する