筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】世界の北野は強かった(イナーメ信濃山形)

スポンサーリンク

早朝練が辛くなってきた。

どうも、筋肉ブロガーです。

朝の気温が1桁台になってきて、早朝走るのが辛い。

でも、日中帯は20度とか行くので、この時期はウェア選びが大変だなと感じています。

※なお、筋肉ブロガーはジレをヒラヒラさせるのが一番嫌いです(エアロじゃない)

なので、冬は遅めの時間からスタートして、14時くらいには帰宅って感じになると思う。

でもって、この日もZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、10/26のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211028182647p:plain

50分のNP300だからね!の図

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211028182711p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

この日もワークアウト& Zwiftレースを行った。

まずはウォームアップ↓

f:id:not_mechanic_yu:20211027122815j:plain

まぁいつもどおりです!の図

時間が無かったので、さっくりL2,3,4,5でアップを行う。

f:id:not_mechanic_yu:20211027122830j:plain

TSS38

からのデュエル!

参加メンバーを見ると、Jproで世界の北野くん事、イナーメ北野くんも参戦していた。

下記URLは、北野くんのブログなので良かったら読んでみて下さい!

assalitore.hatenablog.com

オリエンタルラジオもクリビツな武勇伝が書いてあるとかないとか!

レースでも勝ちまくっているので、アナタも北野ブログ読んで強くなろう!

と、勝手に北野くんをヨイショしておいたので、レースに戻ります。

f:id:not_mechanic_yu:20211027122843j:plain

筋肉ブロガーはどこだ!の図

いつもはクリテのコースだけど、今回は違うレースを選択。

結果的に40分くらいのレースだった。

f:id:not_mechanic_yu:20211027122850j:plain

平坦はぼちぼちの強度!の図

どんなコースか知らんかったけど、とりあえず3周回するらしい。

序盤は平坦、平坦は4倍弱位で流れるが、ドラフティングすればもうちょい低く走れる。

なので、比較的ラクな展開であった。

f:id:not_mechanic_yu:20211027122857j:plain

登りは鬼!の図

そんでもって登り。

登りは鬼キツイ、多分6.5~7倍で2分位は登らされた。

上のグラフ見ても真っ赤だからね!

登りは中国人1名と日本人1名がゴリ上げしていた。

ぶっちゃけチーターじゃね?って位の引きだった、久しぶりにレース序盤で千切れた。。。

f:id:not_mechanic_yu:20211027122904j:plain

集団パワーで復帰!の図

ただ、集団パワーが強いので登きってから、程なくして吸収。

平地は1周回目と同じパワーでレースは進んだ。

なので、このレースは登りで千切れなかったら勝てるなと感じていた。

f:id:not_mechanic_yu:20211027122912j:plain

2周目の登りはギリ耐えれた!の図

2周目の登りはギリギリ耐えれた。

でも正直登りで脚にキていた、、、なので、3周目の登りで強度が上がると千切れるなと思っていた。

f:id:not_mechanic_yu:20211027122919j:plain

平地で回復せねば!の図

平地は淡々と進む。

そしてラストの登り↓

f:id:not_mechanic_yu:20211027122926j:plain

千切れました!の図

予想通り、登りで千切れた。

でもって世界の北野パイセンは先頭に残ってやがる!!!!!

強い!多分チーターだw

f:id:not_mechanic_yu:20211027122938j:plain

26秒も差をつけられた!の図

残ったライダーで追うも、前が速すぎて追えない。

なので、最後は千切れた集団で頭を獲ることだけを考えた。

f:id:not_mechanic_yu:20211027122947j:plain

頭獲れませんでした!の図

そんでもって、結果は8位。

世界の北野パイセンは3位、キッチリスプリントまで残っている辺りは流石!!!

f:id:not_mechanic_yu:20211027122957j:plain

IF1.0越えているんじゃない!?の図

そんな感じで、登りでボコボコにボコられた。

最近はクリテで良い順位獲っていたので自信があったが、長いレースはダメだという事が分かった。

後、7倍2分xnを出す練習も必要って事ね、、、、まぁやるけどさ~辛いっす。

そう思ったのが、10/26のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する