筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【シクロクロス】5/4は筋肉ウェア受け取りライド、ときどきウルフトゥース

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

6月に突入しましたね!

6月のイベントといえば、6/2!!!!!

そう、これな↓

https://www.streetfighter.com/6/ja-jp/

ストリートファイター6の発売日だぜ!の図

自転車ネタは皆無だけど、スト6の発売日!

もう早くやりたいぜ!ブログなんてそっちのけだぜw

ってのは冗談ですが、マジで明日発売なので気になる人は購入しようw

・・・話が逸れたので本題へ↓

6/4もオリジナルウェアを受け取りに行きました。

てな訳で、その話でもしようと思って記事にしてみました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、5/4のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

シマノコネクトより抜粋

感想

Instagramにはアップしているが、自分用のウェアを作成しました↓

作成当初のコンセプトは↓

  • チャンシスのAJIROで走ると目立つんだよね
  • なのでステルスジャージを作成しようかな?

上記。

チームに所属している以上、目立ったり宣伝する事は大事だと理解している。

筋肉ブロガー、そういう宣伝活動も好きなタイプの人間なので、苦にはならない。

しかしながら、たまにはAJIRO以外のウェアも着用したい。

※後、1年に3回ほど声かけられたくない日もあるのでw

なので、当初は筋肉ブロガーなのか判断できないような地味なウェアを作ろうって話になりました。

そんでもって、最終的には↓

バリクソ目立つやんwww

自分でも思うが、100%筋肉ブロガーですよねwってウェアが出来てしまった。

自分でもどこでどう間違えたのか分からないw

が、格好良いは正義!故に無敵!

的なアレもあるんで、結果的には好みのウェアを作成する事ができた。

ちなみにウェアのデザインは、友人のデザイナーにほぼお任せ。

※◯◯なウェアを作りたいんだよね、的なデザインの骨子は伝えたけど

デザイナーと筋肉ブロガーと、チャンシスの中の人3人で作成したってのが本当な所です。

ウェアブランドは「Champion System」にした。

というか、チャンシス以外でウェア作ったら多分だけどチーム脱退だと思う。

そんなこんなで、オリジナルウェアを作成した。

後、仲の良い友人と一部のサイプライヤーさん向けにもウェアを作った。

という訳で、友人・サプライヤー用のウェアがチャンシスへ届いたので、皆で受け取りがてらポタリングした。

ルートは「筋肉ブロガー宅→CC→境川CR→筋肉ブロガー宅

行きの写真は撮り忘れたので、帰りの写真のみアップしておきます↓

境川CR!の図

友人(件メンバー)のTIME。

バイクを大切にしているので、状態はめっちゃ良い。

このバイクは中古で購入したと言っていたが、新品な位綺麗だった。

なので、マジでバイクの手入れを欠かさないなって思っている。

装着しているパーツも◎!の図

物を大切にする人に悪い方はいないと思うし、大切にする事は良い事だと思う。

なので、きっと筋肉ウェアも大切に着用してくれると思う。

なので、筋肉メンバーに加入してもらった。

本当に新品に見えるよね!の図

他のメンバーも皆良い方ばかり。

まだチームまとめって写真撮影できていないので、どこかのタイミングで写真撮影→ブログで紹介でもしようと思います。

熱心なファンの方は「そのウェアって販売できないですか?」と質問を受けますが、基本的には販売しないです。

また、チームというより仲間内で着用するジャージという方が正しい表現かな。

なので、個人的には限られた友人だけ着用してもらおうと思っています。

派手ですねwの図

帰宅後、TREK Boone5のチェーンリング交換を実施。

最近変速自体は悪くないけど、極稀にチェーンの嵌合が悪くなる時があるので交換。

まだまだ使用できるらしいけど!の図

交換するのはウルフトゥース↓

PCD110 5アーム用のFシングルリング!の図

スプロケットの歯が悪いかもしれないので、事前に歯の削れ具合もチェックした。

だけど、スプロケットの歯は全然削れていなかった。

合わせてスプロケットやクランクの緩みが無いかも確認。

しっかり規定トルクで締めてあったので、これも問題なし。

なので、残るはチェーンとの相性か、リングが削れているのか、フリーボディのラチェット?くらいなのかな?

筋肉ブロガーはメカニックではないので不明だけど。

とりあえずウルフトゥースへ交換!の図

なので、まずは原因を1つずつ潰していくのが無難と判断した。

という訳で、チェーンリングのみSRAM→ウルフトゥースへ交換した。

これで改善するのかは、後で走ってからのお楽しみ!

あ、一応リングのBefore⇔After写真も掲載しておくね↓

どちらが好みですか?の図

どちらのリングも格好良いね!

筋肉ブロガー、見た目はどちらも好き。

性能は特に変化はないと思う。

過去何度もウルフトゥースを使用したけど、不満な点は何もない。

という訳で、とりあえずウルフトゥースのチェーンリングで様子見てみます。

からの↓

グラベル用に購入したアイテム!の図

こっちはグラベル用に購入したウルフトゥースさん。

筋肉ブロガー、基本的にウルフトゥース信者です。

信じるものは救われると信仰深い人間なので、とにかくウルフトゥースにしておきたい。

後は好きな色で統一したいってのと、同じブランドのアルマイトパーツだと、カラーの統一できるって理由もある。

※ブランド毎に、同じ紫でも若干の色味違いが発生することがあります

てな感じで、紫の筋肉ウェアを身に纏い、紫のスモールパーツを購入する筋肉さん。

今年のカラーは紫で行くぜ!

ちなみに紫色が好きな男性の特徴は以下との事↓

  • 人と違っていたいと考えている
  • とても繊細
  • 日常になれることを良しとしない

これが本当かは知らんけど、、、、、

全部該当しますw

そう思ったのが、5/4のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する