筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【シクロクロス】全日本シクロクロスまで残り2ヶ月!ギア上げていこうかなと思います!

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

全国の筋肉ブログファンの皆様!マジですいません!

最近ブログを全く更新できていなかったです。

でもって、クロスシーズン始まって何やかんやで、全日本まで残り2ヶ月となってしまった!

という訳で、お気持ち表明的なサムシングで、記事でも書いてみようかなって思った次第な!

良かったら読んでみて下さい。

それでは、全日本まで残り2ヶ月だぜって記事をご覧ください。

感想

2021-2022の全日本記事

まずは下記の記事を読んでみてね↓

not-mechanic-yu.hatenablog.com

まぁ惨敗だった!

というか惨敗of惨敗ってな位な惨敗!

あまりのショックで、速攻ホテルへ帰宅してヴォイ泣きしてしまったもんねw

去年の二の舞いにならないよう、今年は全日本へ向けて調整しようと思う。

以下、今年筋肉ブロガーがやろうとしている事をざっくり書いてみる。

追い込みすぎない

追い込みすぎちゃダメ!の図

一番はコレ!

去年はレース1ヶ月前くらいからテンション上がりまくってて、Zwiftレースに出まくった。

結果、レース当日に全く踏めなくなってしまった。

※当日バッドデイ引いたのかもしれないけどね

高強度を入れまくると身体は短期間で仕上がるのは理解したが、やり過ぎはNGだよね!

何事も適度に行うのが大事なので、今年は平日のローラートレはZwiftレースみたいな短時間高強度は控えようかなって思っている。

健康的な食事を摂る

これも当たり前なんだけど、変な物は食べてない!

ダメゼッタイ!の図

基本的に美味しい食べ物って、大概太っちゃうんだよねw

てな訳で、ダイエットするつもりはないけど、身体に良いものを摂取しようと思う。

直前に機材やポジションの変更は行わない

筋肉ブロガーは基本的にバイクのポジションは変更しない。

そんでもって去年からタイヤはVittoriaしか使用していない。

なので本項は該当しないと思っているが、レース直前にあれこれ機材やポジションは変更しないかな。

使用バイク1:TREK Boone5 Disc!の図

そんでもって、今季使用するバイクはTREKとS1NEOの2台。

使用バイク2:S1NEO CX02!の図

ポジションも同じにしているので、まぁここは全日本も同じで行くと思う。

レース直前になって、あれこれ変更して良い結果となった人は見ないので、自分を信じて機材やポジション変更はしないと思う。

記録を毎日つける

特に体重な!(ヒロムくん痛々しい・・・・)

全日本まで、こまめに記録をつけようと思う。

特に体重!

今年は割りかし絞れているけど、調子にのったら秒で太る。

※筋肉ブロガーもおじさん化してきたので、痩せるの大変です

トレーニングを頑張った時だけ体重測定をしたいけど、レストの日もキッチリ測定する。

※ブログに公開するのは、全日本終わってからね

コンディションで一喜一憂しない

最後はコレ!

先週の幕張~調子が上がらない。

というがガッツリ落ちていると実感。

だけど今は気にせず、全日本にキッチリを合わせていきたい。

ピークコントロールができるかは知らんけど、できれば全日本にピークを持っていきたいよね!

てな訳で、今は調子悪くても全然OKだぜ!

という、穏やかな心を持っておくこととするw

去年だと「2ヶ月か~余裕やなw」とか思ってて、結局レース当日に力が出なかった。

なので、今年はペースはゆっくりめだけど、早めに準備しようかなと思います!

今年こそは表彰台のテッペンに立つぜ!

そう思ったのが、全日本まで残り2ヶ月で思った事のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する