筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

トレーニング(2019/7/6)

スポンサーリンク

関東は今週末も雨でしたね。
たまに晴れた日に自転車に乗って距離を稼いでいます。
先週の走行距離と、トレーニング結果はコチラ↓

週間距離

実は日曜も走った、後でブログ書きます!

添付画像はSTRAVAの週間距離でございます
無料のアプリなので、もしよければDLしてみて下さい!

www.strava.com

たま~に「月間3000km走ったよ」という方がいらっしゃいますが、どんな乗り込みしてるのでしょうか。。
ホビーレーサーの場合、ワタクシが思うに家庭崩壊を顧みずに走り続けている猛者と考えております。
しかしながら、2年ぶりに11月にツールド・沖縄へ参戦する為、8月以降は乗り込んでみようかなと考えております。

※家庭崩壊しない程度に

• 平均パワーバランス:51.5:48.5 [%]
  • 6.2 [%]平均勾配

ペダリング効率

グラフ的に良いペダリングなのだろうか、誰か解析して欲しい

ペダリングモニター

このグラフは、ブログに乗せる必要あるのかなって思ってきた

感想

7/6(土)は友人とのライドを企画しておりましたが、当日の天気が悪かったため中止。
友人3人で埼玉のエンデューロに参加するので、顔合わせも含めたライドだっただけに残念。

仕方なくローラー回すかって事で、1時間ほどZwift&ローラーを行う。
もう1時間程ローラー回そうかなって思って外を見ると、まさかの晴れ&路面がドライになっている。

雨雲レーダーを確認し、3時間程外を走れそうだったのでいつもの夜練コースへ。

合計100km TSS120位、もうちょっと走りたかったが、こんなもんで勘弁しておこう。

最近私は緩い勾配がある道を選んでおります。
理由としては登りに対する耐性を付けたいからでございます。
かれこれ1ヶ月位登り続けて、ようやく登りに対する負のイメージが無くなりつつあります。
※単純に使用している機材になれたかもしれません

激坂だと強制的にパワートレーニング担ってしまうので、緩斜面を走っているわけでございます。
まだ「これだ」という走りの感覚はつかめなていない為、今後も継続して走ってみようという事でライドは終了。

午後は、朝ライドを中止したメンバーと決起集会(という名の飲み会)
13:00~18:00まで、生ビールのエンデューロでした。

5h 300BSS(Beer Stress Score)
※3リットル位は飲んだと思う。

BSS的には2日は休肝日を設けなさいとの事です。

帰宅後、嫁さんの実家で食事。

嫁さんのお母様は天然らしく、午前中にしこたま飲んだ旨を伝えた(もうアルコールはいらないよの意味)のですが、お母様の返し↓
ユウさんの為にいつものやつ買っておいたよ」とストロングゼロを1リットル位用意しておりました。
話聞いてないパティーンねw

という事で、アルコールのインターバルトレーニングを行った。
頑張った!2h 100BSS
...もう1本(500ml)いっとく?と言われたが、流石に無理。。

自転車のトレーニングよりもアルコール摂取量の方が多い日だった。
トレーニングしたTSS120は、確実にアルコールで相殺されただろう。
日曜こそ晴れてくれ!

最後に2019年のテーマは「筋肉は全てを解決する」