筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Zwift】Get It Done

次のレースは9月11、12日に開催予定のCJ2川越。 どうも、筋肉ブロガーです。 CJ2川越はマウンテンバイクのレース、筋肉ブロガー初のCJレース参加です。 という訳で、レースに向けて調整している最中です。 並行して、Daily記事もバンバンリリースするので、…

【ロードバイク】ベーストレーニング

CSCクラシックのダメージを引きずっている。 どうも、筋肉ブロガーです。 熱中症なのか、レース後のダメージなのか不明。 だけど調子が悪いなぁって思う。 なので身体のケアをしつつ、できる範囲でトレーニングを継続します。 ※おじさんになったなぁと感じ始…

【Zwift】MAAPのイベントへ参加してみた

今晩こそ飲むぞ! どうも、筋肉ブロガーです。 記事のストックもはけてきたので、このペースでガンガン更新します! という訳で、8/13はZwiftトレを行ったので記事にしました。 良かったら読んでみて下さい。 それでは、8/13のトレーニング内容をご覧くださ…

【ロードバイク】注文していた品物がようやく届いたx2

禁酒生活60日目。 どうも、筋肉ブロガーです。 続けた禁酒生活も、きりよく60日。 からの、60日で一旦禁酒終了。 で、酒飲むぜ!!! てな感じで、今晩は久々晩酌でもしようと思います! 話を戻して、8/12はトレーニングがてらショップ巡りをしたので、記事…

【ロードバイク】轍屋さんで、VENGEのブラケットカバー交換&ライド

Daily記事のストック、全然はけねぇ。 どうも、筋肉ブロガーです。 やっぱサボると良くないよね、って事で記事を書きまくっています。 ※気持ちは、夏休み最後に宿題を追い込んでいる感覚 本当はインプレ記事書きまくりたいんだけど、まずはストック記事を書…

【シクロクロス】久々開通!裏ヤビツへ行くの巻き

禁酒生活57日目。 どうも、筋肉ブロガーです。 先日、ブログでSTRAVAのフォローをお願いしますと記載したところ、複数ライダーよりフォロー頂きました。 こんなニッチなブログ読んでくれるのは非常にありがたいです、マジ感謝!!! 今後もニッチな記事を書…

【ロードバイク】高強度練からの地鶏おじさん

両腿が絶賛筋肉痛。 どうも、筋肉ブロガーです。 CSCクラシックのダメージが思ったよりデカく、レースから3日経っても腿の張りが取れない。 ※というか、更におじさん化したっぽいけど という訳で、昼休憩中に整体でゴリゴリとマッサージを受けた。 ※激痛or激…

【ロードバイク】師匠のSHOW TIME!!!!

禁酒生活55日目。 どうも、筋肉ブロガーです。 先週走った「CSCクラシック」のダメージがデカくて、太ももの全部がガッツリ張っています。 なので、今週はリカバリー&身体のケアにでも充てようかなと考えています。 ※後はブログ更新、今週書きまくって現実…

【Zwift】Ella Harris - Climbing Power

禁酒生活54日目。 どうも、筋肉ブロガーです。 約1ヶ月位前のトレーニング内容を思い出しつつ、記事を書いています。 そろそろインプレ記事も書きたいので、マジでDaily記事をリリースしまくろう。 なので、Daily記事の内容が薄くなるかもしれないです。 ※Zw…

【シクロクロス】マチューさんのMTBバイク

禁酒生活54日目。 どうも、筋肉ブロガーです。 CSCクラシックも終了し、今後のレースは10月以降になるのかな?と思っています。 ※コロナ問題でレースは中止だと思う という訳で、狙っているレースが年末の全日本マスターズCX位。 なので、そろそろ酒でも飲も…

【ロードバイク】元プロはやはり強かった

禁酒生活51日目。 どうも、筋肉ブロガーです。 今週末のCSCクラシックは、どうやら開催するみたいです。 なので、今年2レースのCSCクラシックを存分に楽しもうと思います! ブログの更新をサボっていたので、インプレネタのストックも大量に増えちゃった。 ※…

【ロードバイク】久しぶりに調子が良かった日

禁酒生活49日目(本日2回目) どうも、筋肉ブロガーです。 今週末のCSCクラシックが開催されるか知らんけど、久しぶりのレースに向けて調整中です。 というか、CSCクラシックはMTBレースなので、調整も何も無いんだけどねw ※筋肉ブロガー、初のMTBレース参戦…

【Zwift】高強度ライドの前はレスト

禁酒生活49日目。 どうも、筋肉ブロガーです。 パーソナルトレーニングの繁忙期につき、気づけばブログストックが20日程溜まっていた。 という訳で、現在20日溜まったストックを全て書きあげるため、1日に複数投稿しています。 7/28もZwiftトレを行ったので…

【Zwift】Rovalアルピニストを求めて

禁酒生活48日目。 今週末こそレース! どうも、筋肉ブロガーです。 今週末こそ、今季2度目のレースへ参加すると思う(開催されたら) CSCクラシックという、MTBとグラベルイベント。 なので、今週はレースへ向けて調整するぜ!!! と言いつつ、狙っているレー…

【ロードバイク/MTB】必見!!!筋肉ブロガーのメンテナンス道具や方法について

禁酒生活47日目。 どうも、筋肉ブロガーです。 そろそろお酒を辞めて50日が経とうとしている。 前回の記事にも書いたが、お腹が若干凹んできた。 ※特に下腹と横腹 痩せて損することは1つも無いので、個人的には嬉しい。 後、特にダイエットしているわけでは…

【ロードバイク】師匠ライドは毎回デスライド

禁酒生活44日目(本日2回目) どうも、筋肉ブロガーです。 週末の「袖ヶ浦サイクルジャンボリー」へ向けてではないけど、トレーニングを調整しています。 当日の天気が雨っぽいので、雨の際はVENGEで参戦しようかな。 ドライコンディションだとWinspace SLC2.0…

【MTB】ロードバイク勢と一緒にトレーニングすると

禁酒生活44日目。 どうも、筋肉ブロガーです。 禁酒生活40日を過ぎたあたりで、ようやくお腹周りの肉が落ちてきたと実感した。 友人達からも↓ 絞れているねぇ、トレーニング順調そうじゃん! と言われるようになってきたので、禁酒の効果が出ていると思う。 …

【Zwift】轍屋へ行ったら強制的にZwiftさせられた話w_20210722

禁酒生活43日目。 どうも、筋肉ブロガーです。 仕事がMAX繁忙期だったので、ブログを更新する余裕が無かったです。 という訳で、しばらくブログを書けずな日々を過ごしていました。 ※パーソナルトレーニングで忙しかったw そんでもって、ようやく繁忙期が過…

【Zwift】Strength Baby_20210721

禁酒生活26日目。 どうも、筋肉ブロガーです。 今週末は久しぶりにレースへ参加します! 別途記事にしますが「CSCクラシック」というレースへ参加します。 もし会場で見かけた方は声かけてくださいね~ と、話が逸れた&最近ブログ更新怠ってたので、これか…