筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロードバイク】Zwiftトレーニング_20200924

箱根ヒルクライムのレースまで、残り4日。 どうも、筋肉ブロガーです。 なんか文面だけ見ると、箱根ヒルクライムに全力を注いでいるように見えるなw ※楽しみだけど、命削ってまで減量はしていない 今後のCXレースの為にも、フィジカルは鍛えておかねばなら…

【ロードバイク】10月4日は箱根ヒルクライムに参戦します!

9月末~年末まで、ロード&CXレースが他手続きにあります。 どうも、筋肉ブロガーです。 タイトルにも記載しましたが、箱根ヒルクライムというレースに参戦します! それでは、箱根ヒルクライム参戦記事をご覧ください↓ レース運営はWALKRIDE MAIYO沖縄のメ…

【ロードバイク】長野ヒルクライム合宿Day2_20200922

先週の涸沼CXで全身バッキバキの刃牙に筋肉痛。 どうも、筋肉ブロガーです。 昨日、長野合宿Day1の記事をリリースしましたが、今回は続編となります。 久々の遠征記事なので、自分自身書いてて面白いです! 今回は写真多めにアップしたので、良かったら読ん…

【ロードバイク】長野ヒルクライム合宿Day1_20200921

最近は登りが楽しく、平日は登りの練習ばかり行っております。 どうも、筋肉ブロガーです。 来月の箱根クライムに向けて、長野県へヒルクライム合宿に行ってきました! 筋肉ブロガーはヒルクライムは苦手なのですが、良かったら読んでみて下さい! それでは…

【シクロクロス】宮ケ瀬クリテリウム_20200920

雨続きで、中々実走ができていないです。 どうも、筋肉ブロガーです。 今更感もありますが、先週日曜の記事をリリースします。 良かったら読んでみて下さい! それでは、9/20のトレーニング内容をご覧ください↓ トレーニングサマリ ペダリングモニター 時系…

【ロードバイク】脳筋オレンジさんとの脳筋ライド_20200919

あと4日分の記事をリリースしたら、ようやく今週分の記事投稿が完了します。 どうも、筋肉ブロガーです。 別に毎日ブログを書く必要は無いのですが、ブログもコツコツと更新します。 ※読者的には毎日ブログを読みたいと思うし なので、できる限り毎日ブログ…

【インプレッション】Specialized Allez Sprintのロゴをステッカーで変更してみた

筋肉キャラを推しているのに、ヒルクライムレースの為に絶賛減量中でございます。 どうも、筋肉ブロガーです。 減量(というか禁酒)しすぎて、良いのか悪いのか知らんけど体は大分シャープになりました♪ おっと、話が逸れたので時を戻します。 今回は久々のイ…

【ロードバイク】JBCFのYリーダーは半端なく強かったin尾根幹_20200918

半袖ウェアでは肌寒い時期になってきましたね。 どうも、筋肉ブロガーです。 日常ブログの更新が滞って居る為、インプレ記事が中々リリースできません。 という訳で、ブログを更新しまくります! 1週間前の内容ですが、9/18も実走を行ったので記事にします。…

【ロードバイク】E1ライダーは強かったin朝練_20200917

9月末からCXレースが開催されます! どうも、筋肉ブロガーです。 シクロクロッサーは、そろそろCXトレーニングを再開している方も多いと思います。 と言いつつ、筋肉ブロガーはCX練は行わずにロード練を行っています。 ※色んな記事にも記載していますが、そ…

【ロードバイク】Zwiftトレーニング_20200916

連休空けの仕事は憂鬱ですね。 どうも、筋肉ブロガーです。 色んな方から「仕事してないよね?」と言われますが、一応仕事してます。 後、ブログを書いていますが仕事ではないです、書くのは個人的な趣味ですw と、話が逸れたので9/16のトレーニング内容を…

【ロードバイク】平日夜練!VENGE vs Émonda SLR7_20200915

連休はガッツリロードバイクで遊んでいました! どうも、筋肉ブロガーです。 あまりにも遊びすぎてブログの更新を疎かにしていたw そして気づけば9/15以降のトレーニング内容を更新していなかった。 という訳で、ここから記事をリリースしまくります! ※1記…

【ロードバイク】週末ライドinゼブラコーヒー津久井_20200913

朝晩は冷え込んで来ましたね、そろそろ本気で長袖のウェアを着ないといけないかも。 どうも、筋肉ブロガーです。 先週末の記事を今更リリースするのですが、良かったら読んで下さい。 週末走っているライダーが固定化されているので、筋肉ブログに登場するお…

【ロードバイク】久しぶりにZwiftトレーニングを行った_20200912

そろそろ冬季のレーススケジュールを決めないといけない時期になってきました! どうも、筋肉ブロガーです。 今シーズンの参加レースは今の所「ツールド・かつらお」だけしか参戦していないです。 これからはCXレースが開催されるので、予めレーススケジュー…

【シクロクロス】あの有名ライダーと間違われたライド_20200910

ようやく夜の気温が下がってきて、そろそろ長袖のウェアを準備しないといけませんね~ どうも、筋肉ブロガーです。 先週の事ではございますが、トレーニング中に面白い事が起きたので記事にしました。 それでは9/10のトレーニング内容をご覧ください↓ トレー…

【ロードバイク】ARAYAのカーボンホイールを装着したライド_20200909

タイトルにも記載しましたが、久しぶりにカーボンホイールを履いて走りました! どうも、筋肉ブロガーです。 ホイールのインプレについては別記事にまとめますが、9/9も実走を行ったので記事にしました。 それでは9/9のトレーニング内容をご覧ください↓ トレ…

【ロードバイク】夜練in宮ヶ瀬ライド_20200907

週末の関東は大雨らしいです。 どうも、筋肉ブロガーです。 せっかくの週末なのに雨って最悪やな。。 トレーニングボリュームが稼げないじゃん。 という訳で、今週は平日夜練を多めに入れようと思います。 そんでもって、9/7も夜練を行ったので記事にしまし…

【シクロクロス】CXバイクのブレーキパット注文ライド_20200906

10月は箱根ヒルクライムに参加します! どうも、筋肉ブロガーです。 箱ヒル参加はガチです、鉄フレームの部門でエントリーします! ※MAIYOさん、それまでにマシン組んで下さいませ♪ CXもボチボチエントリーしないとなぁ、とりあえずシーズン始めは涸沼CXにで…

【シクロクロス】KITASANDO COFFEEへカフェライド_20200905

週末ライドは翌週に記事にする派! どうも、筋肉ブロガーです。 冒頭にはそれとない事を書いていますが、単純に休日にブログを書くのが面倒くさいという訳ですw ※本当は毎日ブログ投稿した方が良いんだろうけどね カスタムペイントの仕上げや家事・インプレ…

【ロードバイク】CXバイクでロード練_20200903

茨城CXまで後20日を切りました! どうも、筋肉ブロガーです。 そろそろCXerはタイヤの張替えやシーラントの補充etc、シクロクロスレースの準備に取り掛かっていると思います。 筋肉ブロガーも少しずつではございますが、レースに向けて準備を進めております…

【シクロクロス】シクロクロスバイクの軽量化_20200901

9月に入りましたね! どうも、筋肉ブロガーです 今月末にはシクロクロスも開幕するので、CXerはボチボチ準備を開始しているはず。 筋肉ブロガーもボチボチ準備を開始し始めたので、良かったら読んでみて下さい。 それでは、8/31のトレーニング内容はコチラ↓ …

【ロードバイク】Allez Sprintのワイヤー&バーテープ交換_20200830

台風9号が通り過ぎたと思ったら、既に10号が来つつあるのですね。 どうも、筋肉ブロガーです。 今の所関東は台風の影響はありませんが、沖縄の被害は相当なのかなと思います。 週末には10号も沖縄に上陸しそうなので、気をつけて頂けると幸いです。 8/30もち…

【ロードバイク】2020年8月のトレーニング総括

JBCFレースも佳境に入ってきましたね! そしてシクロクロスレースは今月から開始されますよ~! どうも、筋肉ブロガーです。 この2ヶ月位は調子が思わしくなかったのですが、ようやく状態があがりそうです。 ようやくレースに参加できる土台は整ったのかなと…

【カスタムペイント】Specialized EVADEをマッキーペイントしてみた

職業カスタムペインターです(嘘) どうも、筋肉ブロガーです。 今回もヘルメットのカスタムペイントを1つ仕上げたので、記事にします。 最近、ショップの店長経由や直接メールでお問い合わせを頂くことが増えてきて嬉しいです。 良かったら見てください! そ…

【ロードバイク】カフェライド_20200829

日中帯は走れたもんじゃないけど、早朝と夜間は気持ちよく走れる時期になりつつありますね! どうも、筋肉ブロガーです。 今回は先週土曜ライドを記事にしました。 良かったら読んでみて下さい! それでは、8/29のトレーニング内容はコチラ↓ トレーニングサ…